【ショッピングアテンドレポ】新婦のお母様のドレス選び | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

土曜日は来月結婚式に出席される新婦のお母様のドレス選びをご用命頂きましたおねがい音符

{525D33D4-5DEA-40E1-B2FF-C2A6CD340002}
ご依頼者は、臼杵美波さん

笑顔が素敵すぎます。
こんな若くてきれいな新婦のお母さん。
羨ましい~爆笑

美波さんは、整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロとして活躍されてます。

美波さんのblog
【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~

県内外の企業からもセミナー依頼が来る大人気の美波さん


今回のオーダーは、大事なお嬢様の一生に一度の晴れ舞台で着るお母様のドレス

気合十分、準備も万全、時間と足を使ってあらゆる角度からリサーチしてご提案しました。


事前に下見した際に出会った「あのドレス」

このデザインとスタイルは美波さんに是非着てほしい!

美波さんだからこそ着こなせる!!!

そんなドレスを取り置きして、さあアテンド当日。


その他にも何点か用意していたので、「あのドレス」の前にもいろいろご試着頂き、

「こんな色も似合うんですね!驚きです。」と言って頂き、そちらもどれもお似合いでした。


そして、いざ、「あのドレス」が待つショップへ。

美波さんにドレスを渡し、試着。

美波さんに
「テンションが上がる!!!」と言ってもらい、

「あのドレス」を着た美波さんを見て、やっぱり美波さんだから着こなせると確信。

派手な装飾はいっさいない、品の良い美波さんにぴったりのシンプルだけど、存在感のあるドレス。

ふたり一致で購入が決定しました。

ドレスが決まったら次は小物選びへ。

上品なドレスを引き立てる小物は?

こちらも何件も回り、いろいろ情報収集しながら、あの上品なドレスの雰囲気を壊さないためにも今回はコサージュはやめて、素敵なブローチをご購入。

つけた時のことを想像してさらにテンションアップして、ドレス選びのアテンドは終了しました。

娘さんも気に入ってくださったようで、スタイリストとしての私のミッションは達成。


{DB3AA8D2-9ED8-414F-A340-4703C7D8017A}

早速ご感想を頂きました。

☆ご感想☆

加奈さん

昨日は遅くまでお付き合い、ありがとうございました。

ドレスの写真を娘達に送ると、

「意外…ママには〇〇のイメージがなかったわ」とか

「上品!あの写真の中だと絶対に〇〇のドレスね!」と様々な感想がきましたよ(^^)

加奈さんにはややこしい御願いで申し訳なかったですが…

加奈さんに御願いして本当に良かったです

花嫁の母の服選びがこんなに大変だとは~私一人では、絶対に決められなくて、今ある服で我慢したと思います。

そして自分では気付かない色も意外と似合う事に、気付かせてもらい、今後の参考になりました

とことん妥協しない

加奈さんプロ意識の高さに

感心しながら、

プロというのは、こういう仕事が出来ないとダメなんだと


初めてお会いした時から

加奈さんは、ずっと憧れで

手が届かない素晴らしい女性ですが、改めて偉大さを思い知りました

また、服選びに困ったらお願いしたいと思います

これからも宜しくお願い致します

ありがとうございました

☆☆☆

美波さん、こちらこそ本当にありがとうございました。

私には身に余るほどのありがたいご感想を頂き、大変恐縮しています。

主役のお嬢様にも喜んで頂けて、とても嬉しいです。

結婚式のお写真楽しみにしております。

どうぞお幸せに

☆☆☆

今回もたくさんドレスを着用して頂きました。

美波さんからも掲載許可も頂きましたが、来月の結婚式を楽しみにしていらっしゃる方も多いと思いますので、今回はご試着の写真は割愛させて頂きます。


お式が終わったら…娘さんとの素敵なお写真を楽しみに…想像してください(笑)


私も美波さんのような素敵な新婦の母になれる日を夢見て。




"30代40代岡山広島香川ファッションスタイリスト"
パーソナルコーディネーター®インストラクター長谷川加奈


▼ブログ村に始めました♪良かったら応援よろしくお願いします(^^)▼
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ワーキングマザーファッションへ
にほんブログ村


Instagram始めました♪ラブラブ

Instagram

【お金をかけずに素敵に魅せるコーディネートレッスン】@イロハガーデン
日時:9月27日12:30~(90分)
15:00~ 【簡単艶肌メイクレッスン】
参加費:1レッスン3500円
レッスン詳細&お申し込みはこちら⇒イロハガーデン


RSK山陽放送AM1494kHz
毎月第3月曜日13:50~出演
【アモーレ!まったり~の】
奥富アナウンサー&川又アナウンサーナビゲート

整理収納アドバイザー&ファッションスタイリストの視点での衣替え方法をご紹介しますので、よかったら聴いてくださいね♪


☆ファッションコンサルティング11月ご予約開始☆

〇ありがとうございます!9月10月満席により11月よりご予約受付中です〇

詳細は下記の□枠内サービスメニューをご覧ください。

〇9月10月の特別イベント&認定講座は引き続き募集しております!〇

★美バーチェフェスタ特別メニュー★

期間:2016年9月1日~30日

「プロのスタイリストからお得にアドバイスが受けられるチャンス♪」

☆パーソナルファッション診断60分(マンツーマン)☆
チケット4枚

お客様に似合うファッションスタイルを体型・カラー・スタイルを分析して診断します。
自分に似合うスタイルが知りたい方、印象アップしたい方に最適です。

☆ファッションカラー診断30分(マンツーマン)☆
チケット2枚

お一人おひとりの肌色に似合う色やファッションとして取り入れると効果的な色を診断します。
似合う色が知りたい方、印象アップしたい方に最適にです。

☆ファッションセンスアップ60分(グループ)☆
おひとりチケット1枚

気に入って買ったもののタンスの肥やしになっている服や小物、アクセサリーの活用方法を実際にスタイリストがコーディネートしながらアドバイス。
グループなので、他の方のコーディネートも参考になり、ワイワイと賑やかに盛り上がります。

チケットはご予約時にお申込みいただければ当日購入もOKです。ご予約は↓↓↓

お問合せ&お申込はこちら



パーソナルコーディネーター認定講座

【全国開催】
☆スカイプによるライブ通信講座。
マンツーマンで指導します。
遠方や交通が不便な方や近くても育児で外出が難しい方にもトライして頂けます。
随時開催
お申し込みはこちら

【岡山開催】
場所:倉敷市内(ご予約確定時に詳細をお知らせ致します。)

☆入門講座1時間半:
随時11:00~12:30

☆認定ベーシック5時間
NEW!2016年10月6日(木)10:30~15:30(ランチ休憩含む)
又は随時

☆認定講座プロ①4時間
NEW!2016年10月14日(金)10:30~14:30(ランチ休憩含む)
又は随時

☆認定講座プロ②4時間
2016年9月29日(木)10:30~14:30(ランチ休憩含む)
NEW!2016年10月21日(金)10:30~14:30(ランチ休憩含む)
又は随時

☆認定講座プロ③:個別に決定

※他、ご希望の日程で随時開催
随時分:下記フォームにご希望の日程を書いて御問合せ下さい。
※申込締切:開催日の7日前
お申し込みはこちら


【香川開催】
2016年5・6月生終了。次回秋頃開催予定!
ご希望の方は↓お問い合わせください。
お申し込みはこちら

会場:JR高松駅徒歩5分圏内(詳細はご予約確定後にお知らせします)
☆ベーシック講座:2016年5月生終了
☆プロ講座Ⅰ:6月生終了
☆プロ講座Ⅱ:6月生終了
☆プロ講座Ⅲ:随時
申込締切:開催日7日前


【広島開催】
☆ベーシック・プロ講座はご希望の日程で随時開催。
場所:広島市内(ご予約確定時に詳細をお知らせ致します。)
申込締切:下記フォームにご希望の日程を書いて御問合せ下さい。
先行予約を受付、募集を開始します。
お申し込みはこちら


ファッションコンサルティングメニュー

〇これからの自分スタイルを構築したい!→ ISCAスタイリングレッスン

〇何を買えばよいかわからない!→ ショッピングアテンド

〇自分に必要な服だけ残したい!→ワードローブカウンセリング

〇プロの力で新しい自分を発見したい!→トータルプロデュースコース

☆パーソナルファッションスタイリストになりたい☆
入門講座

ベーシック・プロ・インストラクター講座

☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい☆
イロハ塾セミナー