潜在意識の話 | かあゴリラのつぶやき

かあゴリラのつぶやき

夫が急逝したのをきっかけに、「やりたいことはやっておこう」「逢いたい人には逢っておこう」と考えるようになりました。
1日1歩、やりたいことをやり尽くして前に進んで行こうと思います。

潜在意識の話を聴きに行ってきました。

潜在意識って聞いたことはあったけど、よくわかってませんでした。

2時間ほどのセミナーを聴いて何がわかったか、って実際のところはよくわかってませんてへぺろ

 

ただ講師さんは話上手で難しい話をかみ砕いて話してくれました。

印象に残ったのは

過去⇒現在⇒未来ではなく未来⇒現在⇒過去だという話

想像した未来が現在になり、過去になる

だから、なりたい未来を想像すると実現する、なるほどな話でしたニコニコ

 

また、過去の選択の積み重ねが現在の自分だという話もしてくれました。

全く逆の話のようですが、未来のことを選択してそれが現在になり、過去になった、同じ話でした。

と、ここまで書いてややこしくなったのでこの辺でキョロキョロ

とにかくそんなややこしい話をわかりやすく話してくれてまた聴きたいな、って思いました。

 

わたしも終活セミナーするときにはこんな風にしゃべりたいな、って思いますおねがい

 

写真はセミナー後、みんなで行った焼肉。お誕生日の方が居たのでサプライズケーキも登場しました。

何歳になっても誕生日がうれしい、そんな人生いいですね。