友達っていいね ~美食の国、ツンガポール~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

旅行の疲れはあまりないですが
晩ご飯食べるともう眠いです

さて、
休んでおやつ食べてマーライオンリバース見て元気になった
さぁ今度はチャイナタウンへ移動です

どうやら歩いて10分くらいで行けたらしいけど
やっぱMRTに乗ったよ、タダだからね!

ここは会社の支社があって日本人スタッフもローカルスタッフもみんな仲良し
日本に来るとみんなでご飯食べたり飲みに行ったりしてる
オフィスに遊びに行ってお茶飲んで
ローカルスタッフのCさんが予約してくれたレストランへ

またまた地下鉄に乗りながら
「ツンガポールの女性は足がすごくきれいだよね?」て言ったら
「え、そーお?そうでもないよ、ほらアレとか、アレとか」
後ろ向いてるからって指をさすな


日本人のG君は赴任4年目
食べ物美味しいし、ラッシュもないし、上司もいないから快適らしい
「日本に帰ってこいって言われたらどうすんの?」
「・・・・辞めると思います」
えー
ま、わからないでもない

Gくんは高校生までニューヨーク育ちの帰国子女
会計事務の女性ローカルスタッフAが怒った時の超ウルトラ早口英語は
TOIEC900点のG君でもかなわないんだって


レストラン着いて早速オーダー
最低4人からしか来られない、Cさんオススメ中華食べ放題レストラン
しかもリーズナブル!
一人S$28++(シンガポールドル)=約2520円+税金、サービス料
でメニューにあるものほぼぜーんぶ頼めます

まずは一回しか頼めないページを全種類オーダー
ふかひれスープ、エビのスープなどなど



んめー!!!!!
もはや「美味しい!」しか言葉を知らないんじゃないかと言うほどそれしか出ません
ふかひれも美味しいし、エビのは漢方みたいないろんな味がしてものすごい美味しい
こりゃたまらん



他にもお馴染み麻婆豆腐
日本で食べるのよりもさっぱりしててしょっぱくない
うめー!



Aちゃん「シンガポールスターを食べないとダメですよ!」
というビーフン
やべーー!!



こーんなにいっぱい食べたよ!
どれ食べても言うことはこれ
うんめぇーーーー!!



kagooちゃん、カニを前にしてこの顔です



そしてデザートも全種類取ります
何がなんだかよくわかんないけど、どれも甘すぎずお口がさっぱり



お腹がいっぱいになったあとは歩こう
ってことで昼間いったオーチャードロードをみんなでしゃべりながら歩いたよ

んで途中で寄ったビルでお母ちゃん「あれ、食べたい」てアイス
まだ食べるか
でも入るから食べよう

Aちゃんオススメ、シンガポールのお酒が効いたのに合わせてビターチョコ
「トッピングはかけ放題ですよ」
わーいわーい
これでs$7.9
「アイスは高いね!」てCさん

そだね、嗜好品は高いみたい
でもやっぱ
うめーーーー
チョコの味が濃いぃ



facebook にみんなで撮った写真を乗せたら


でた



この人は誰だ?


美味しいもの食べ過ぎです
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます


本格中華はさっぱり味だった