かわいいのいました | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

ヨガに行こうと歩いていたら、やや!ビックリ


いいもんみーっけハート
「ここは駐輪禁止だぞ~、四つ足はいいのか~じゅる・・」と独り言を言いながらじりじり近づいてみました




通りすがる人みんな「かわいい~」とか言うものの大型犬なので
なかなか自分から撫でようという気がおこならないらしい
でわ、拙者が

ワンコウォッチング開始
・距離を取って犬の目線まで下がり様子をうかがう(ここでたまに歯をむき出して怒るコもいるので注意)
・「○○ちゃ~ん」とテキトーな名前で呼んでみる(知り合いムク?と勘違いさせる作戦)
※近づくときは笑顔で近づきましょう、特に目が大事だよ
(犬は人間の顔の表情、感情を読み取る能力がイルカ、馬に続いて第3位です)
・尻尾を振ってこっちに来るようならOKしっぽ
・犬の好きな様ににおいをかがせる
・手のにおいをかがせる(急に頭をなでようとしてはいけません)
・大丈夫そうなら犬から見えるところであごの下を撫でてみる
・次に行けそうなら耳、頭となでる

ウェルカム犬の場合はこの時点でだいたいベロチュー攻撃にあうので
なめられるのが嫌な人は距離を取ろう

さんざんベロチューして満足したところで全体図を撮らせてもらいました
飼い主さんをけなげに待っている
2頭クリソツだから兄弟かなぁ



油断するとすぐベロチューなので何かに気を取られているところをパチリ
きれいにお手入れされているワンコたちでした
ハスキー犬はおバカなとこがかわいいんけど
とってもお利口さんな顔してる




ソリ引いてくれるかなー
のポチお願いします