乗りました2日目:午前の部(3鞍) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

営業が朝のミーティングの前に
「お腹が痛いのでトイレに行っていいですか?」
小学生並みです

返ってきて
OPP?(お腹ぴーぴー)って聞いたら
おーぴーぴー!
子供の頃恥ずかしかったものが
大人になると開き直れるっていいですね


さて週末乗馬しました
筋肉痛です雷
内腿からふくらはぎにかけて経験したことのないマッスルペインを体験中です

乗馬5級ライセンス取得コース馬
2日目
朝から天気が悪い…雨がしとしと
しかもオニ寒い
う~
でも行くわ!馬に乗るわ!わたし!

送迎バスもガラガラ
雨の日は空いてるらしい 出発
寝てれば着くっていいわ~楽チン大好き

到着9時10分 受付行って
「今日の午前騎乗は11時10分です」
え…ずいぶん時間があるわね
ドラマの撮影みたいな待ち時間ですね、出たことないけど

慣れたもんで、もう装具はバッチリ
じゃぁ着替えて休憩室で休んでるかー
どっこいょとソファーにすわったら

ねこ 
相席いいですか?
$脳内ぐらふぃてぃ

会員の方ですかってくらいくつろいでます
どれ、暇だからちょっかいだしちゃえ
うり
$脳内ぐらふぃてぃ

うりうり
$脳内ぐらふぃてぃ

おぬしカワユイのぉ
$脳内ぐらふぃてぃ

寝た
$脳内ぐらふぃてぃ

ちぇ
つまんないから厩舎行こー

皆さん、おはよーございます
$脳内ぐらふぃてぃ

朝ごはん中ですね
ムシャムシャ
$脳内ぐらふぃてぃ

何かちょーだい
何もない…
$脳内ぐらふぃてぃ

撫でろ
はい…
$脳内ぐらふぃてぃ

首が長いですね
$脳内ぐらふぃてぃ

鼻が長いですね
$脳内ぐらふぃてぃ

何かちょーだい
$脳内ぐらふぃてぃ
だから無いんです…
次は人参でも差し入れますにんじん


お、こんなところで
ボンジュール ムッシュ、たくさん賞を取ってますね
$脳内ぐらふぃてぃ

馬場の方に行ってみました
$脳内ぐらふぃてぃ

寝てるぐぅぐぅ
$脳内ぐらふぃてぃ

前の組の練習を見てたら
寒くてだんだん身体が震えて来ましたブルブル
雨が止みそうで止まない

今回で3鞍目
軽速足の時間も長くなります
小さな円形の馬場を3~4頭で走るので
遅い馬がいると渋滞します

遠くの馬場を見てたら、誰かが
あ!びっくり
その瞬間一人の騎手が何と落馬
私が見たときはV字開脚で馬から落ちるとこで
そのあと ゴツッ!と鈍い音が...
頭を打ったらしい
その人は午後レッスン来ませんでした

隣に立っていたおばちゃんに
ああいうのよくあるんですか?ってきいたら
「なくはないですね」

馬は集団行動する生き物ですが
性格も様々で、相性が悪い者同志ですれ違うとメンチを切って
オメーやるのかこのヤローむかっ
って喧嘩売りに行ったりするそうです

今回は、前の馬が遅くて
オメー遅っせんだよ!オラ!怒る
と突進したのと、馬も寒くて身体を温めたかったので突然走り出したらしいです
ある程度操れる騎手だと落ちたりはしないらしいです
後ろの馬が前の馬のおけつを小突いたりしないよう
馬間を取るのも大切です

おばちゃんは装具も全部自前っぽいので
ベテランか~と思ってたら、同じクラスでした
会員さんだそうで親切にいろいろ教えてくれました

ボロの片づけは任せて!
ボロとは馬の糞のことですウサギうんち
私もその分野は得意です

おばちゃんレッスン後、休憩室でカップの麺職人すすってました
休憩の仕方もベテランです
寒いところで食べるカップ麺ほど美味しいものはないと
登山好きの友達も言っています
次回寒かったら試してみよう

さて私たちの組の番が来ました
メンバーは
お母さん、中学生くらいの息子
おばちゃん、私の4人
ちょうど雨が止みました晴れ

ほーほほほ
そう、私は傘を持たない晴れ女

今回の相棒は
ホウマクリスタルさんですキラキラ
大人しくてとっても良い子ですが
最初だけ壁をかじりました
$脳内ぐらふぃてぃ

待っている間に
身体が冷え過ぎて身体はガタガタ足はプルプル
乗馬するとき足が上がらなくて鞍の後ろに腰掛けそうになり
「鞍の後ろに座らないでくださーい」
わかってます、がんばってます

馬が動き始めると
とたんに身体はあったまるから不思議
バランス取ろうとして体幹を使います
こうなるとあの一時流行った
ダイエットロデオマシーンみたいなのも効くかもしれないですね

やはり訓練というのは素晴らしい
速足で前回お尻が
バインバインだったのが
リズムを掴み始め
ポインポインに変わって来ました!
バインバインからポインポイン
これはすごい進歩ですよ上がる

私はこれでも運動神経はいい方です
みんなからは
「トロい、足が遅そう、起きてるのか」など散々言われてますが
けっこうやるんです

速足で身体があったまってきたら
鼻水が垂れて来ました
しかし馬上で鼻水拭いてる暇はない
馬も顔負けなくらい
鼻水をほとばしらせながらイッチニ!イッチニ!
ポイン!ポイン!ポイン!ポイン!馬


いい感じで午前終了
今回はおにぎり持参でちょっと一息
となりの原っぱでケーンケーンとキジが鳴いていました
のどかでいいなぁ
でも馬から下りるととたんにサブッ!!

午後に続く…


ランキングを始めてみました
よろしくおねがいします
      ↓