予約投稿です

読んで気持ちの良い記事では ありません。

メンタル不調な方は このまま 閉じてください。



それから

子を精神科医に見て貰い

東大の心理研究室に通った


東大の心理研究室では

わたしの受けている内縁の夫からの暴力を

わたしが 我慢しなさい、という方針だった


その時に

子を ここで見て貰うのは、違うと思った


わたしは、自分の住んでいる区の教育相談室に

連絡して、通う事にした


子には「遊びのお医者さん」と説明した


「遊びのお医者さんなのだから、楽しく遊んでいいんだよ。落書きしても 何か作っても足りたい物は 何が欲しい!って言っていいんだよ


◯◯ちゃんがかしたい事をしていいんだよ」と伝えた


毎週通うのは、体力的に大変だった


しかし

そんな事を言って  いられない