予約投稿です

読んで気持ちの良い記事では ありません。

メンタル不調な方は このまま 閉じてください。


子の描く絵は

「手足が無く、顔が大きく描いてあり、後は棒だった

色は黄色1色だった」


手足が無いという事

色が希望の黄色という事にショックだった


手足が 無い と言うことは

身動き が 取れなかった のだろう


思春期には「どうしたら◯ねるんだろう…」と言われた


わたしは  逃げてはダメだ、一緒に考えよう

と思った


◯吊りは◯んだ後にオシッコは出るし、う◯ちは出るし、舌もベローンと出るし…


いろいろな◯に方や

◯んだあとの事を話した


富士山の樹海も動物に食べられるし…などなど

飛び降りても他人を巻き込んでしまうし

電車は補償金が払えないし…。


第一  火葬場まで行けないし…、などなど


◯ぬのもお金がかかるんだよ


これが良かったのか…

絶対じゃ無いし…


子は

遊びのお医者さんに 通いはじめて


少しずつ

笑うようになってくれた


小学校は ほとんど 行ってない…

中学校は 真面目に 登校した


高校も

中学校の担任から

「そこは 無理かも 知れないよ」

と 言われた


しかし

子は 自分の 行きたい 高校を 受験した


わたしの 母校 である


見事に 合格した


今では

立派な 就職先で

立派な 社会人 に なってくれた


あの

黄色一色の絵 を 大切に 取ってある