発熱で入院 | かんかんかあちゃんの日記

かんかんかあちゃんの日記

とても面倒見のよい長女と、2014年ドラべ症候群と診断された活発すぎる次女の成長、母のつぶやきを綴りたいと思います。


3/17土曜日
19:40 間代発作40秒(上肢 右>左)眼球右上 熱37.5度ダイアップ挿肛

20:40 熱38.5度 アンヒバ挿肛

21:30 ちょっと下がって37.8度

日付けが変わって3/18
 1:04 眠っていて、いきなり間代発作70秒 熱39.5度その後16分間に10回10〜40秒の短い間代発作があり、自力で頓挫するも、救急車要請。

病院に着いた時、意識はあるもの熱40.2度、入院。病棟に上がるまでに、間代2回ドルミカム持続となる。インフル(−)採血特に異常なし。

その後熱39.5〜41.4度を行ったり来たり。8時と10時と14時に2分弱の強めの間代発作。

3/19の朝6時には、ストンと熱が下がり36度代に…ドルミカム徐々に減らし、3/21退院しました。

前回(約一年前)、高熱で入院した時、群発しミダフレッサ持続→ノーベルバールで意識戻らず、呼吸抑制され挿管。3日間眠り続けていた為、今回の入院はとても不安だったけど、あーちゃん頑張って乗りきってくれました。

体調崩しているお友達が、早く良くなって元気な笑顔が見れますように…祈っています。