真夏日だけど…



苦手な暑さも


この歳になったからなのか⁈

イライラしない(笑)



ひぐらしの声もまた

いいものだなあ


などと


婆は

おとなになりました(笑)










7月14日(日)曇り




山形県

「銀山温泉」に行ってきました🚗




もちろん

日帰りですよ気づき




おとーさん

頑張ってくれました🙇















三連休という事もあってか

観光客で賑わっていました



宿泊客ではないので

駐車場も限られるため


大正ろまん館の大駐車場に

車を停め


シャトルバスに乗り

温泉街入り口へ向かいます

















緑に囲まれた

銀山温泉











中央に流れる

銀山川の両岸に沿って










大正末期から昭和初期に建設された

歴史ある木造の宿が軒を連ねています










通りを歩くお客様に

楽しんでもらおうと

四季の風景画を描いたものは


こてえと言うそうです






ノスタルジックな温泉街


見どころがいっぱいで爆笑











どこをどう撮ったらいいのか…

婆にはわかりません(笑)













どこも

お花が綺麗でね








素敵な

カフェやお食事処

お土産屋さんもあります






若い人たちの息吹も

存分に感じられます







先人との

思いはひとつなのでしょう…








ガス灯の灯りが

あたりをあたたかく包み込む


夜の銀山温泉


素敵でしょうね











四季折々


どの季節も

趣が深いだろうなあ



きっと

冬もいいね










ねえねえ

おとーさん


此処なら

大人の事情にも優しいんじゃない⁈




そーだな


ですって❣️










ゆったり温泉に入って

浴衣でそぞろ歩き


宿で

美味しい食事と冷たいビール🍺




くう〜ニコニコ







きっと、冬がいいねー



そう言った婆を気遣ってか




冷蔵庫にベタベタ貼ってる

マグネット好きの婆に




おじいちゃん

ほらよー


手渡してくれました







おとーさん

ありがとう(*´꒳`*)













なんとも

つましい記事でお恥ずかしい爆笑ww