かーくんの一口馬主ブログ

かーくんの一口馬主ブログ

一口馬主歴5年。今年で27歳になります!
馬大好き。キャロット、シルク、東サラ、ノルマンで一口馬主やってます。

【愛馬紹介】
https://ameblo.jp/ka-242119-kun/
entry-12456596352.html

よろしければフォローお願いします!


テーマ:
こんばんは!

今週末は宝塚記念。
あっという間ですね。

レイデオロは、馬券的にいつも真っ先に疑う馬ですが(ファンの皆さんすみません)、今回は普通に回ってくれば4着以下に負けることはないと思います。ていうか勝つと思います☀️

あっという間と言えば、
一口馬主のドラフトシーズンも間もなくです。
シルクでは価格と預託厩舎も発表されましたニコニコ

私は関東馬のみなので↓


(募集馬発表の際の記事)

気になっていた馬で関東所属なのは1頭しか残りませんでした💦

ベッラレジーナの18
美浦 金成厩舎
募集総額 1,600万円(一口 3.2万円)

血統表の2列目が好きです(笑)
あとは、3列目のナリタトップロード。

価格も安価で魅力的です。
1勝できれば良いと思います。

あとは情報が全くないので続報を待ちたいです。


しかし、追加募集もあるでしょうし、こいつを使うや否や迷います。たださえ金欠なのでえーん

今のところ、他に「欲しい!」と思う馬はいないので、もしかしたら18年産には出資しないかもしれません💡


(シルクさんから引用の許可を頂いております)







テーマ:
こんにちは!

先週は16日に2頭出走しました。

まずは、東京4Rの3歳未勝利。
フライトストリーム 11着(12番人気)

スタートは五分。
若干掛かり気味ながら中団の外目を追走。

雰囲気は良い感じでした。嘉藤騎手も上手くなだめてたと思います。そのまま4角から直線へ。グイっと伸びることもなく、バテる訳でもなく、頑張って走っています。

しかし、差は詰まらず11着でゴールイン。

正直、未勝利脱出はちょっと厳しいかなとぐすん
陣営も色々と試行錯誤を繰り返してくれましたから、もうこれ以上を臨むのは酷な様な気がします。

次があるなら、小回り大逃げとかですかね💦
とても残念でした。


そして東京8Rは3歳以上1勝クラス(牝)。
スイートセント 1着(1番人気)

スタートはイマイチ。

しかし、二の脚が速く先団へ。こちらもフライトストリーム同様に少し掛かり気味。しかし、途中で折り合いも付き絶好の位置で直線へ。


最後は競り落として1着でゴールイン!!

これで3戦2勝2着1回
古馬との昇級初戦も難なく突破してくれましたグラサン
突き抜ける脚はないものの、相手を抜かさせずに颯爽とゴールするという味のある競馬で連勝。今後への期待が高まる好内容だったと思います!

距離はマイルまででしょうか。
芝18までは試してみても良いと思います。


ということで、今週は2頭で明暗の分かれる結果となりました。今後の動向に注目です。





テーマ:
おはようございます。

なんだか朝から騒がしいですね。
公式発表は6時30分とのことですが、、、


凄まじいニュースですね。
152頭(※後に156頭と発表)ですか。72レースあるので均せば1レースに2頭は除外になるということですね。

美浦は6厩舎
栗東は21厩舎

私は関東馬しか出資していませんが、該当馬がいないことを祈ります。

※追記(6時42分)
該当馬を見たところ美浦の該当厩舎に出資馬無!
良かったあーえーん
(該当は杉浦厩舎、小桧山厩舎、田中剛厩舎、大江原厩舎、土田厩舎、的場厩舎)

メジャーどころでは、栗東の高野厩舎、須貝厩舎、安田隆厩舎、西浦厩舎、西園厩舎、昆厩舎、宮厩舎あたり。


そして本題!

東サラで18年産の募集馬予定リストが出ましたね。


良血馬多数、ゴリゴリのメジャー種牡馬がずらりと並んでいます。価格もきっとお高いんでしょう。

正直、これ気になる!って馬は今のところいないです。意外だったのは、新種牡馬のドゥラメンテ産駒が1頭のみというところ。モーリス産駒も2頭。あとはロードカナロア産駒も1頭。

ちょっとビジネス臭がするリストですが、カタログの到着を楽しみに待ちたいと思いますニコニコ





テーマ:
こんばんは!

この写真カッコいいですよね。
シルクさん良い仕事しますね(^^)


今週は16日()に東京で2頭です!

まずは東京4Rのフライトストリーム
ここが正念場の一戦。まさに「背水の陣」です。
近走成績も悪く、ここでのレースぶりで馬生が大きく左右されることは間違いないでしょう。


メンバー的にもかなり厳しいと思います💦
陣営は様々な条件、馬具を試してくれましたが、最終的に好走歴のある芝18をチョイスしてきました。つまりこの子には後がない状況なのです。

私見ですが、もう前が垂れるのに期待して、後ろから行くしかないと思います。先行しては後退していくのが目に見えてます。高柳先生は好位からの競馬にやたらこだわる(偏見ですが)ので、嘉藤騎手にはドンと構えて欲しいです。

まずは5着以内。優先出走権取りましょう!


そして、東京8Rではスイートセントが昇級初戦で古馬に挑みますグラサン
この記事冒頭の写真の子です。


こちらは鞍上に戸崎騎手。メンバー見てもいきなりから勝ち負けを期待してます!

陣営からも自信有り気なコメントも出てますし、ここはサラっと勝って秋に備えられたら良いですね。

東京はデビュー戦で走っており、スローペースとは言え、逃げて上がり33秒台を出している馬なので心配していません。不安なのは週末の天気くらいでしょうか☀️


私にとって8連勤明けの週末。
とても楽しみです!!

(シルクさんより引用の許可を頂いております)





テーマ:
こんばんは。

明日は梅雨の中日。
久しぶりに丸一日好天の予報です☀️

キャロット唯一の17年産出資馬。
アヴァンセヴェリテがNF天栄に移動しました!


ここまですこぶる順調に来ています。

夏競馬デビューも期待しちゃいますねぇ。

先週更新された動画では軽快なフットワークで登坂しており好印象。結構この子走れると思いますグラサン

隣の馬と比べても沈み具合が好きです。完全に素人目ですが💦(笑)
まさにその名の由来の如く、日々前進してて何よりです(^^)

この子の母の名前(コケレール)はGという意味だそうです。そこから「前進する真理」という名を連想した命名者さんはセンスの塊だと思います。

カッコいい名前をありがとうございますニコニコ



父であるオルフェーヴル同様、夏の新潟芝でデビューして、先々に繋がるような走りを見せてくれることを期待します!

来年のクラシックを賑わす子になりますように。。


(キャロットさんより引用の許可を頂いております)