32歳母の育児記録です看板持ち

1つ年下夫と4歳長女、まさかの男女双子の5人家族で暮らしていますにっこり


こんばんはヒヨコ



この春は引っ越しを伴う異動があったせいで大幅に遅れていた幼稚園が6月に入ってやっと始まりました拍手



1ヶ月は慣らし保育だから結構早く帰ってくるんだけどね電球



子供が極端に少なくて公立園しかない田舎に引っ越してきたんだけど役所仕事だからか?3末に転入と入園希望の手続きして6月入園ってちょっとのんびりしすぎじゃない?大丈夫そ??(笑)



長女はかなり社交的なので何も心配なく初日を迎えたんだけど、園バスがないから車登園で長女と双子を乗せて行くのが朝からなかなかハード…にっこり



そんなに遠くはないけど十分に車の距離だから着いたら駐車場で双子はベビーカー乗せて長女の手を引いて行ったらニコニコしながら教室に入っていって振り返ることも無かった姿がかなり頼もしかったです爆笑ラブラブ 



引っ越しがなければ前住んでたところで幼稚園通う予定もあり、4月からずーっと楽しみにしていたみたいなんだけど今のところ毎日楽しく通えているようで何より飛び出すハート



毎日出席シール?みたいなのを何貼ったか教えてくれてかわいいニコニコラブラブ



長女は6月生まれなので結局丸4年、生まれる前から夫は泊まり勤務あり早朝出発深夜帰宅の日々でほぼワンオペで娘の事ずーっと見てた自分を思いっきり褒めてあげたいよわたしはにっこり飛び出すハート



この4年はコロナもあったし、一時保育もなんだかんだあり一度も利用することなく、引きこもりなので支援センターも数回行った程度で毎日何してたんだろうと振り返るんだけど、



仕事もほぼストップかけていたこの4年間、ほぼ毎日ふたりっきりで近所の公園行ったり、毎日家の周りを1時間半くらい好きに歩かせて歩道橋上がったり下がったりしてみたり、2人でドライブに出かけて夫には内緒だよ!ってショッピングセンターで美味しいもの食べたりした時間はやっぱりかけがえのない時間だったかなあほんわか



もうあんな日々は戻ってこないのかアセアセと入園前に少し寂しくなったんだけど、夫にこの夏に引越しを伴う異動可能性アリよりのアリ、ほぼ決まりです…!と言われ


え?うち春に引っ越してきたよね?え無気力

そんなことある????

また幼稚園探して長女はしばらく家で過ごして信じられない量の書類わたしが書くんか??


というのがここ最近の話爆笑



幼稚園、指定のもの少ないから結構自由ではあったんだけどかなり色々買い揃えたのにな〜〜〜(大声)



引越しはもうどうもがいてもほぼ決定っぽいので今の幼稚園は6.7月のみになりそうなんだけどひとまず楽しく通えると良いですぽってりフラワー