こんにちは~
ご訪問頂きまして
有難うございます



3月 4月は人生の…
ターニングポイント✌️



プチ法話集の一説を☆


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

人生でおかしがちな最大の
誤りは…
『誤りをおかさないか』
と 絶えず恐れる事です



失敗を恐れていては
結局なにも試さないまま
人生は終わってしまう



失敗しても…
挫折しても…
それでも尚挑戦する



それこそが…
〝真の人生〟です✌️


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


長女の大学受験
センター試験の日に
私は ガンの手術を
受けていました



結果は…
散々たるものでした
得意科目の答案用紙を
1個ずれて
記入したらしく…全滅



志望校をランクダウン
したものの…❌

結局地元の私大に
入学しました



そこで…
彼女の人生を左右する
講師の建築士さんと
出会うのでした



その後…結婚出産を経て
今 自分の夢を叶え
学生時代の恩師の元
建築事務所で働いています



国内外からの
オファーを受けて
スタッフの一員として
走り回っています✌️


つまずきから始まった
道しるべだったかも
知れませんね✌️



余談ですが…
娘の中学時代のお話
短距離で地区予選の
決勝までたどり着き
皆の期待を背負って
いざ💦 スタートダッシュ



同時に…コテッ💦と
転んだ子が居ました💨
我が子でした…



後から聞いた話によると
スターティングブロックが
左右逆だったらしい😱
前に走った子が
左利きだったのか・・
直す余裕が
無かったのでしょう
("⌒∇⌒")



おまけに 我JK孫も
同じく中学陸上大会の
リレー競技💦
3年生は自分だけ…
後3人は1年生で
ハッキリ云って🐌💨💨



勝ち目は全く無いのに出場
案の定最下位でアンカー
の孫へ…💨



ここぞとばかり…
先輩の意地を見せて
全力疾走💨💨
3人をごぼう抜きしたが…
予選敗退😵



次に控えていた
自分の短距離決勝に
力尽きて…立ち上がれず
出場辞退・・😵



一族揃って
おかしな家族のお話
でした~
("⌒∇⌒")トホホ



春よ、来い🎵