1ヶ月ぶりに納品してきました。






リネンのマスクと
リクエストのあった体操服袋です。
ナップサック派の子もいるかなと思って
作ってみました。


写真は播州織で
他にもレトロ柄や子ども達に人気の柄で作ってみました。
好みにハマると良いのですが。


リネンマスクはよく売れているようです。
有難いです。
今回は使いやすい色だけで作ってみました。
今の時期、濃い色は暑苦しさがありますから。


体操服袋って
既製品ではなかなか良いサイズがないんですよね。
学校によっては床に付かないサイズを
決められていたり。


お店には良いサイズが売ってないしお裁縫が苦手だったり時間がなかったりすると困りますよね。


そんな方のお役に立てれば嬉しいです。


今回久しぶりにマスク以外の物を作ってみて
なんだかお裁縫スキルが上がっているように思いました。


するすると出来上がる感じ。
作ってる間の記憶があまりない‥ので
疲れた感じもないです。
不思議


2月から今までトータルで450枚程
マスクを作っていたお陰かもしれません。


まだまだ成長出来るのだなと実感しました。