三度目の的中者ゼロ | K-BAR マスターの日記

三度目の的中者ゼロ

おはようございます。

週明けに週末の賑わいをお知らせするマスターの日記。

日曜日に行われたダービーは、9番人気ダノンデサイル号の優勝で、春のG-Ⅰ炎の十二番勝負!は今大会三度目の的中者なし。従って的中者へのご褒美ワンショップレゼントはゼロ。

三度も的中者がなかったのは炎の十二番勝負!史上初めての事。

「儲かった?」

いえいえお店としてはたくさんの参加者さんが的中して「ワンショットもらえるなら・・・」と、お店に足を運んで来れる方が嬉しいのですが・・・

ディープインパクト号が勝った時は、最終の有馬記念だった事もあって百人以上が的中。「マスター大丈夫か?」と、お客様に心配されましたが、お店としてはワンショットサービスをしても来店が増える方がいいに決まっている。

ただ、参加者の中には遠方からお越し頂いたお客様もいて、「ワンショット当たったから」と、新幹線に乗って来られる筈もなく、実際にお越しになったのは地元の常連三十数名。

当時、参加者は二百人近く(大会レコードは2010年春の264名)。今はその三分の一位の参加者なのが全員不的中の原因か?

大勢いれば、一人ぐらいへそ曲がりもいると思うので・・・笑

さて、そんな先週はPOGドラフト会議終了翌週で、全馬決まらなかった参加者さんや、後日投票で参加されるお仲間さんがご来店。

月曜現在43名と昨年と同数の参加者になっています。あとは最終日(29日)に滑り込みで参加されるお仲間さんがいらっしゃるかどうかですが・・・

写真は、チャーリーさんから頂いた差し入れ。六甲道で有名なシュークリーム。

「マスターとりっちゃんとオヤジで三つやから、先着七名や」と、早い物勝ちでしたが・・・

土曜日はりっちゃんが一番嬉しいまったりBAR。先週一番暇だったのが土曜日と言う皮肉な展開で、私が残りを自宅に持ち帰って頂きました。チャーリーさんご馳走様♪

六甲道と言えば、今月六甲道に引っ越したジュンイチさん。

さっそく地元のおひょいさんに女の子のいないガールズBARへ連行されてました(笑)。

「あれっ?ダービー前夜やのに、えらい暇やん」と、予約頂いていたノースさんとアイレさんがご来店。

まぁ、水曜、木曜、金曜と忙しかったのでもしかすると?の予測はしてましたが・・・おっさんBARなのでワンショットの恩恵もあるし。

ただ、怪我の功名と言うかお店が暇だったので、POG初参加のノースさんとアイレさんの候補馬選びをまったりとお手伝い出来ました。

写真は、秋田まで鉄ちゃんの旅に出られていたみっきぃさんに秋田みやげを頂きました。いつもお気遣いありがとうございます。

こちらは、日持ちするので週明けのお客様に召し上がって頂こうと思います(先着三名)。