【群馬】榛名神社★一人旅 | もぉ〜‼︎大好きすぎて困る♡♡

もぉ〜‼︎大好きすぎて困る♡♡

2015.8.11
Blog開設♡

※大宮クラブホステス♡
からのスナック開業!!
※自然大好き♡
いろいろ大好き‼︎
大好きすぎて困る毎日イェーイ‼︎

こんばんは月見

今日は雨の日☔️
大雨に雷まで……
雷の音は何故か
ワクワクしたり、ドキドキしたり…
不思議な気持ちになります♡


5月21日(火)大安
この日は店休みだったので
ぶらり一人旅してきたー🚗³₃

今回は群馬県の
榛名神社
まで走りました🚗
車で2時間ちょい。


無料パーキング🅿️たくさんあって

助かりますルンルン

平日だったのもあって

ガラ空き(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


鳥居⛩の手前まで

パーキング🅿️がありましたが、

私は手前の方に駐車しました。


赤と青と緑

出だしから最高♪




↑マップを見る限り、

見所も豊富そうですねぇ照れラブラブ


榛名神社が祀っていらっしゃるのは

火の神土の神

ご利益は

五穀豊穣、商売繁盛、開運

下調べしなかったので

詳しい事は分かりませんが

鳥居を潜ってからの神秘的な空気感は

秩父の三峯神社と匹敵する程だと

思いました!

何となく感じる?分かる?

不思議な感覚になるんです。

(ただの気のせいかもしれんかど。)






↑髄神門


↑髄神門の天井


そういえば、榛名神社には

七福神が居られると聞いたな🤔


よし!全員に会うぞ!

という事でまずはこの御方♡

↑七福神の寿老人

みそぎ橋の隣りに鎮座!


人も少なくて

写真もたくさん撮れた♪


みそぎ橋を渡るとゆるい登り道。

緑が美し過ぎる!

隣には川が流れていて

どこを歩いても水の音が聴こえるの♡



↑途中で、沢に降りられる道があります。

降りて水と触れ合う♡

癒された︎︎(◜𖥦◝ )




↑樹齢500年を超えていると言う

千本杉


すんごーーーく立派!!

周りにも多くの千本杉がやしの木



ここにも七福神のお1人が

鎮座されていますラブラブ

その御方は……





次号に続く!!(笑)