例会中止の伝達 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日書きましたが、今日は定例会の予定でしたが、中止にしました。

来られる方も有るだろうと、スタッフで手分けして立ち番をしてきました。

最寄駅の山陽電車魚住駅、集合場所の住吉公園、JR魚住駅の3ヶ所に立ちました。

10名ほどが来られました。

雨も上がり、集合時間が過ぎて引き上げるころには晴れ間も見えてきたので、

開催するだろうと思われたのだと思います。(先ほど一時降雨があり、やはり不安定な天気です。)

 

半数の方がマップを持ち帰られて、今日のコースを歩かれました。

昨年も台風で1度中止にしたのですが、決定して伝達をどうするか?課題ですね。

少数や固定メンバーで在れば、連絡網(今でしたら「LINE」でしょうかね)とかも考えられるでしょうが、

多少なり人数が多く、一般参加者があれば難しいですね。

 

今回もウオーキング協会のホームページと会員のブログでお知らせしたのですが(内1名は私なので余りアクセスは多くないですけどね(^_^)) すべての方が、ご覧になるとは限りませんからね。

これからも継続な課題ですね。

 

とにかくこれ以上の被害が出ないことを願いますね。

 

*先ほどのニュースで倉敷市真備地区が水没して「まび記念病院」からヘリコプターやボートで、救出される映像が流れていましたが、あの付近は「倉敷ツーデー」で歩くコースですね。

早く水がひき通常の生活がおとずれるのを願います。

 

やまちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス