週末の予定 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は土日と連休です。

ツーデーも無く月例も有りませんが、ちょっとお出かけします。


土曜日は講座を受講して来ます。


昨年から「姫路城を守る会」に参加していますが、会が主催されている

平成28年度「シリーズで学ぶ城郭講座」の1回目が開催されます。



明日から来年3月まで、6回開催されます。


講師は

この本の著者でもあります、

広島大学大学院教授、と言うより城郭の専門家

「三浦 正幸」さんです。


本の内容は



この様にイラストや写真が入り、分りやすい本です。


明日のテーマは「天守の構造」です。




そして日曜日は、大阪へ歩きに行って来ます。

「関西歩け歩け」さんの定例会で、大阪城公園から中之島遊歩道~

伝法公園~大野川緑陰道~JR塚本駅の17kmコースです。

歩く事も目的ですが、運営のしかたなどを見て来たいと思っています。


他団体を歩くのは久振りです。楽しみにしています。只天気が気になります。