平荘湖ウオーク | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日は、久しぶりに地元の月例会に参加して来ました。

JR加古川駅~加古川河川敷~水管橋~八十の岩橋~
平荘湖第1ダム~

あじさい園(昼食)~第3ダム~こけ地蔵~ウエルネスパーク~JR宝殿駅の

14kmコースでした。




JR加古川駅北口に集合して


コースリーダーよりコース説明・諸注意が有り、恒例?のラジオ体操をして、

スタートです。


ツーデーマーチでも歩く、河川敷マラソンコースを北上します。




この風景もお馴染みの「水管橋」です。


昼食場所になってます「あじさい園」では咲いてる品種も有りますが、


これからが見ごころの品種も多いです。


平荘湖では


遊んでました。




平荘湖は周りを一周できるのですが、今回は2/3周ほどして、



第3ダムから降りました。

この下は、ツーデーマーチの時に「かかし」さんがウオーカーを迎えてくれる

山道です。


ツーデーマーチとは逆に、ウエルネスパークに向かいます。




前に傾いている「こけ地蔵」です。いつもこの前を歩いているのですが、

今回初めて見ました。

今年ツーデーマーチに参加されたときに、探してみてください。


そしてCPが有り、豚汁接待が有る


ウエルネスパークの芝生広場ですが、この日は誰もいませんでした。



横のラベンダーもまだ咲き初めでした。


ウエルネスパークを出ると、JRまで南下しました。

途中で見つけました。



室町時代(1540年)に造られた「五輪塔」の様です。




近畿リーグの大会でもよくお会いする「Kご夫妻」も今日は参加されてました。

そしてJR宝殿駅前がゴールでした。

今回は62名の参加だった様です。参加の皆さんお疲れ様でした。


その後公園に移動して


スタッフ会です。最後までご苦労様でした。