岸和田城~明石城100kmウオーク② | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



尼崎駅の中間点を21:20に後半線のスタートをしました。

ここまで一緒だったIさんは、一息入れて先に出発されました。


とにかく2号線をひたすら西へ歩きます。

JR西宮駅前です。

約57km22:36通過です。


この後芦屋か東灘あたりで、地図落してしまいました。

コンビニ寄ったり、公園?のベンチで足の手当てをした時に落としたようです。


いつもはクリヤケースに入れて、首から下げているのですが、

先月の「天橋立ウオーク」でクリップが飛んでしまい、先週も手持ちでした。


バックして探したり、後続の人に聞いたりしたのですが、判りませんでした。

知り合いのスタッフに連絡をすると「ゴールで伝えたらいい、コースだけ間違わない様に」との事で再度歩き出しました。


間違わないために誰かと一緒に歩こうと思い先を急ぎました。

とにかく人数が少ないので見つけるのが厄介です。


何とか追いついたのが、東京?から参加の女性でした。

昨年も参加との事で、1人歩行です。

2月にも出会いましたが、若い女性の1人参加たくましいですね。

職場の先輩に誘われて参加したのきっかけで、はまったそうです。

5回参加・完歩との事でした。


摩耶の43号線と合流したあたりで、足が痛いので休むとの事で、地図をコピーさせてもらい先行することにしました。

コンビニを出たところで、すごい車の衝撃音聞こえました。

歩いていると救急車と消防車が走ってき、シロ単が2台走りました。

警察署(葺合署?)から車両が出るところでした。


この辺りから垂水あたりまで、試歩会に参加されてた方とこの女性の3人で一緒になったり後先になったり歩きました。

写真も無いし記憶も定かではないですね。



舞子あたりだったかと思いますが、こんな案内板に反応してました。

台場は東京の「お台場」が有名ですが、元々城郭の1つで各地に在るようです。またゆっくりと来てみたいです。



明石市に入りました。6:17です。



明石海峡大橋の下をフェリーがゆっくり進んでました。




そして山電明石駅です。



ゴールのJR明石駅です。

7:04無事にゴールできました。


今回も後半きつかったです。体力不足でしょう。

今回で終わりと聞いていたのですが、日程が9月に変わり継続の様です。

ゴールが明石城と言いながら、この時期お城まつり等で城内で、行事予定外の物は出来ないそうです。


話のタネにと思い参加した100kmウオークですが「くせになりそう」です。


近笑会の皆さんお世話になりました。


今回「コメント」や「いいね」を頂いた、お友達の皆さんありがとうございました。


そして最後まで読んでいただいてありがとうございました。

やまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス