岸和田城~明石城100kmウオーク① | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

土・日と近畿ウオーキング笑会(近笑会)主催の「第2回岸和田城~明石城100kmウオーク」に参加して来ました。

先月の試歩会と同じ「岸和田城二の丸広場」の集合・スタートでした。



約80名の参加ですが、東は埼玉・西は福岡まで各地から来られてました。


今回近笑会には珍しく(私が参加した中では初めて)ストレッチが有り、



大会長の檄でスタートしました。



やはり100km経験者ばかりの大会です、皆さん早い!

今回は私の中で「歩きの先生」と思っている近くのIさんと一緒に歩きました。

と言うよりは「引っ張って」もらいました。

先月の試歩会の時は「岸和田のだんじり」まつりでしたが、今回も歩く途中で何カ所で見かけました。



堺ツーデーマーチで何度か見かけた「阪堺電軌阪堺線」通称ちんちん電車の終点?起点の浜寺駅です。

そしてその横には

南海電車の「浜寺公園駅」が有ります。



そして15:20大阪市に入りました。

途中どこからかよくわかりませんが、

岸和田をスタートして、忠岡町・泉大津市・高石市・堺市を歩いて来ました。



浜口交差点で右折し「長居公園」をめざします。

約22km15:37通過しました。


「長居公園」入口です。


約25km16:06通過




「瓜破」交差点が1つ目のチェックポイントでした。

約28km16:37通過しました。


ここから左折し、北上します。



「平野警察署」の交差点で左前方に進み、天王寺方面に進みます。

ここは5差路交差点です、左にも道が有り、そちらに歩いた方も在った様です。

約30km17:04通過です。


ここから「四天王寺さん」あたりまでが、見間違いなどで、参加者がウロウロされたようです。




この辺りは昨年から何度か歩いていますが「阿倍野ハルカス」がどこからでも見えるのに気づきました。いつも「阿倍野筋」を渡りながら見ていました。




環状線寺田駅です。



「四天王寺」さん。

2月の100kmではこの辺り、最悪の状態で、休み休みで歩いてました。



いつも見ていた「阿倍野筋」からのハルカスです。




なにわのシンボル「通天閣」




ぼけて見にくいですが、電動車いす?です。

早いです、横のIさん6km位で歩いてますが、ほぼ一緒のスピードが出てました。

免許もいらないようですが、当たれば自転車より怖いですよね。



またまたぼけてますが、環状線芦原橋駅です。

約38km19:20通過です。



JRか阪神の野田駅です。

阪神野田駅前の「王将」で夕食をとりました。

名前は知らないのですが、スタッフで100kmブログの「髭さん」も寄ってこられてました。




ついに「左門殿川」を渡り兵庫県突入です。



そして50km中間点「阪神尼崎駅」北側の「尼崎中央公園」到着です。

21:02分

50km9時間02分食事等々抜いて8時間半くらいでしょうか、上々の歩きでしょう

やまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。