3つの願い | この世界の勉強記録

この世界の勉強記録

基本的なことが何も分かっていないので、勉強していく私的なブログです。間違いがあったら、ご指摘、ご指導ください。
この「勉強記録」は、日付に関係なく、「思いついた事」や「学んだ事」を付け足していきます。

死んでゆく過程で、苦しまず死ねますように。
「この世」と「あの世」の全てが理解できますように。
死んだら、もう「この世」に生まれませんように。

「理解」とは、
(  ̄Д ̄)『「理解」は生成されるものではない。繋がることである』。

 

世界は矛盾で あふれていて、世界は矛盾で できているけれど、そういったことも理解できるだろか?

 

もし神様が「この世」の始まりと成り立ちを見せてくれても、それは理解したということではない。
目の前にある訳の分からない日常と変わらない。