自閉症スペクトラム | この世界の勉強記録

この世界の勉強記録

基本的なことが何も分かっていないので、勉強していく私的なブログです。間違いがあったら、ご指摘、ご指導ください。
この「勉強記録」は、日付に関係なく、「思いついた事」や「学んだ事」を付け足していきます。

お母さんと電話していて、思った。
自閉症スペクトラムの人というのは、人との距離間の取り方がへたくそなのだと。

自分が興味がある者に対しては、執着し過ぎて、干渉する。

相手が嫌がっていることが分からず、近づき過ぎる。


興味がない者に対しては、全く関心を示さず、無関心。


これは、物や事に対しても同じである。
自分が興味がある事や物に対しては、ものすごく執着する。
興味がない事に対しては全く関心を示さない。
 

ものすごく極端である。