You are what you eat. | 天天快楽

天天快楽

日々のことをゆるりと綴ります。

そのまんまですが、

If you eat well, you will be well; but if you eat badly you will feel badってことで、

食べたものが体を作ってるんですよね。


うちでは、食、とりわけ子どもの口に入る物の添加物や生産地には気をつけています。


とはいえ、自分に対しては甘々でなかなか自分の体に取り入れるものに気を使えず

たまに訳の分からない添加物の入ったがっつりお菓子を食べたり、お酒を飲んだりしてしまうのですが、

それは数日後、数年後の自分の体に返ってくるんですよね叫び


私は以前、海外で暮らしていたのですが、そこは割と汚染がひどい地域だったので

すでに、体内には随分よろしくない物質が蓄積されてると思われます‥


日々せっせと、デトックスしてますが、上記誘惑に勝てず‥のループでダウン

意思の弱い自分に喝!


‥てことで(?!)明日から、コープ自然派を始めますニコニコ

調べたらなんだか良さそうだったのでね。


よつ葉という、体に気を使った宅配はもう数年利用してるのですが、

品揃えに飽きてきて‥(飽き性な自分)

けど、よつ葉のラインナップも魅力的で子どもの食育に良いイベントも多々あるので

そのまま続けます。


あとオーガニック系のコスメの個人輸入にもはまってます。

シャンプーとか成分良好なのが、安く手に入って止められない~ラブラブ

ぼちぼち紹介しま~す!


初ブログで、なんだかとりとめのない思いついたコトをパッと書いてしまいましたクローバー