9月、久しぶりに300km走りました。


大会前はもっと抑える方が良さそうですが、今回はコンディション上がってないので、12月の防府へ向けて脚づくり優先しました。


前日に釧路へ移動してきました。

コース

高低差は40mくらいでしょうか。

前半が緩やかな登りなので精神的には楽。

実際、思いもかけない好走で初のサブ315を達成したのがこのレースで4年前。

昨年の防府で更新するまで、本当に苦労しました。


さて、今回は、また天気が悪い(笑)

以前は、台風で中止になったこともありました。

別の予報アプリではもっと降るような予報もあって、よくわかりませんが降るのは間違いない。

こちらのコースはスタートとゴールが土のトラックなので、泥まみれ必至。


同日、別海よりも遥かに道民には人気が高い札幌マラソン(ハーフ)がありますが、こちらは予報はばらついてます。


明日のレース戦略は、ありません(笑)

風向きとしては前半追い風気味、後半向かい気味ですが、傾斜は前半登り、後半下りなので前半後半イーブン条件かな。


気温が思ったよりは下がらないので、目標タイムは


松 3時間20分

竹 3時間25分

竹 3時間30分


としておきます。

正直、松は相当厳しいと見ています。キロ4分44秒が必要なので、前半は440くらいで行けないと厳しいでしょう。


状況によりますが、小雨で風も弱いようでしたら心拍数見て440くらいで巡行、心拍数が厳しいようなら450くらいで巡行、なんとか3時間25分は切りたいところ。

条件が悪かったとはいえ、北海道、わっかないと凡走続きなのでどんなに悪くてもサブ3.5は達成したい。

ちなみに、アディオスプロ3はもう売ってしまったので今回は初めてヴェイパーフライNext%2で走ります。

短めのペース走で一度走っただけですが、どこかが痛くならないことを祈ります。


釧路でカーボローディングなら

泉屋本店へ来ました。

ここは2回目ですが、スパカツ自体は結構食べてます。だいぶ前ですが釧路近くへ仕事で来ることが何度もあって。


鉄板あつあつで出てきます。音わかるかな?


スタートは10時です。

しっかりと今の力は出し切れるように頑張ります。


よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村