本日で6月も終わり。

今日は有休取りのんびりしてます。
 
朝寝坊して昼に「ジョグ」

最近は、遅くてもEペースで走ることが多いので、久しぶりにペースをあまり気にしないジョグ。
ずっとアンプロダクティブから回復せず、さらにVO2maxも順調に低下中。
 
暑くなってきたことと少しお疲れぎみで、ペースが遅くても心拍数が下がらなくなってきたからだと思います。
まあ、この時期はそんなもんでしょう。
 
最近の釣熱で週末にあまり走れていませんが、ギリギリ300死守w
 
距離だけで言えば、最近はホントに走らなくなった。
 
スピード練習
種目別
1000mインターバル 2回
閾値走 3回
ファルトレク 2回
ハイペース走 2回
ビルドアップ走 1回
 
日付別
2日 1000mインターバル
3日 ファルトレク(キロ4前後1分+キロ5前後1分)×12回
5日 ハイペース走15km
8日 閾値走
10日 ビルドアップ走約10km(エンドルフィンスピードのテスト)
16日 朝 閾値走、夕方 ファルトレク(キロ4前後1分+キロ5前後1分)×15回
20日 トレミで1000mインターバル
22日 閾値走
25日 ハイペース走10km
 
今月は30km走は一回だけでした。
週末にロングをあまりしていないので(最近釣りが多いのでw)平日のスピ練はまあまあやりました。
週末のロング、レースに近いペースでのロングは今シーズン一回もやってないです。
また、6月はコロナで出張もなくて体的には楽なはずなのですが、ガーミンが言う通りなんとなく疲労が溜まっている感じ。
先日出場した久しぶりのハーフのレース。タイムは悪かったですがガーミン的にも体感的にもそれなりに高負荷で最近のお疲れモードも考えて、今週はスピ練なし週間にしようと思います。もう半分過ぎたけど。
 
今日は休みでしたので昨晩、小樽港南防波堤という、わりと有名なところへ初めて夜釣りへ行ってみました。
 
シマゾイ?
 
ガヤ
ガヤはエゾメバルですが、ほんとに名前のとおり目がデカい。
 
小さいのは沢山釣れましたが、お持ち帰りサイズは無し。
初めての場所で夜でしたのでまさしく手探りでしたが、取り敢えず小さいのでも遊んでもらえて楽しかったです。
 

よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村