ふるさと納税で届いたカキ


夫が一人で食べてましたが(そのままたべたり、たまに炒めたり)牡蠣臭・・台所くさい💧


私は生牡蠣は苦手なんだけど、食べてるのを見ると食べてみようかなキョロキョロの気分。


で、1つ食べたら顔が青ざめたのがわかりました。ちびまる子ちゃんの青ざめたときみたいな・・




カキといえば

カキフライ。

(カキフライは大丈夫なので)





せっかくだし残りのカキを全部使って

カキフライ初挑戦!

(たしか2週間前くらいの話です)



(同梱されていたカキフライレシピがめちゃ簡単そうでやる気になった)



・小麦粉

・卵

・パン粉(パン粉は天ぷらをなかなかしない我が家なので賞味期限切れ→新しいのを都度買ってる気がする)


と油があればできます!(塩コショウもいる)





大和芋もあったのでとろろもつくりました。


油を使うから台所は最後は丸洗い(台所壁とかコンロ周り)しちゃったけど、カキフライは簡単にできました!!



美味しかった爆笑

とろろも♡



とろろはこのレシピ