娘=濃厚接触者になり在宅を早く解除したくPCR検査(会社のPCRキット)。家族皆陰性だったので在宅は3日ほどで出社することができました😮‍💨ほんとよかった。仕事人間だなと我ながら思うけど、職場でおかえり!といってもらえてちょっとうれしかったり。。(チームは人員不足で疲労困憊の顔だったけど💦ごめんね在宅はやはりこの職種は明らかな力不足。)ちなみに娘のコロナ疑惑で夫も出張取り消し。今日はほんとは保養所に泊まる申し込みをしてたけどもちろんキャンセル。保養所でよかった・・でも濃厚接触者でって言ったら夫も出張先ホテル無料キャンセルできたみたいです。今はホテルはどこもそうなのかもですね。


ちなみに在宅中は出かけたい娘の気持ちはすごくよくわかるので、


夕方ささっと公園に行ったり(徒歩2分くらいのとこで、娘は自転車で2周して、すぐに帰る)、別の日は(娘の自転車のチェーンが外れたのでささっと車で自転車屋へ。10分で修理完了→家→また公園に行き娘は自転車で1周+遊具→帰る)みたいな生活もしてました。少しだけならね。。すみません🙏

あと一番良かったのは在宅中に洗濯機が回せること。便利♡


デメリットは家にいるとお菓子やつまみを食べすぎるのとコーヒーもどんどん飲んでしまう、あとなんといっても通勤がないから歩かない。明らかな運動不足でした。。