ダイレクトドライブMシャーシのフロント周りです。
コンセプトは「シンプル軽量」なので
足廻りは、ダンパーとバネが無くても成立するシーソーロアアーム。
アッパーアームが無いストラット。
ナックルはGR86製作時の物をそのまま流用。
ステアリング廻りは、ワイパーやスライドラックではなくダイレクトサーボ。
サーボ固定穴が長穴なのでサーボ自体を前後にスライドさせてアッカー調整します。
ちなみに約3年前、ダイレクトサーボ仕様を初めて製作したポルシェ934。この頃は光造形で製作してますね。
久しぶりに引っ張り出してみました。
ダイレクトサーボの厚みや高さや形状は製作する車両によって違いますが、ピロ取り付け位置の寸法と角度はこの頃から変わらず共通です。
続く。