年末も近づいてきて仕事が

いろいろ立て込んできたけど

金曜、土曜と休みをとって

小旅行に行ってきました

遠方から友達が遊びに来て

こっちはほぼ初めてという

ことで案内も含めてです

行き先はみなとみらい方面

まず、友達を駅まで迎えに行き

駅ビルで昼食

そのあとみなとの見える丘公園へ

公園からは遠くスカイツリーも

見えました

そのあと、ホテルにチェックインして

しばし休憩しみなとみらい散策へ

まずはドラマでもよく出るコスモクロック

まだちょっと明るくてイルミネーションの

見え方はビミョーでしたショボーンショボーンショボーン

そこから赤レンガ倉庫へ

時期的なこともありスケートリンクが

できてました、やりませんでしたけど

時期的といえばクリスマスイルミネーション




こんなツリーも




金曜の夕方、カップルや若い女性がいっぱい

そこに自分たちと同年代のおじさんやおばさん

そして外国人もいてカオスでした(笑)

でも、とても綺麗でした

偶然にも横浜港に豪華客席飛鳥Ⅱが

寄港していて出港の瞬間を見ることが

できました




そのあと山下公園方面へ

その途中の遊歩道の上からみなとみらいの

夜景をパチリ




山下公園を抜け一路中華街へ




中華街で食事をしてホテルに戻り

部屋で軽く飲み会開催して日付が変わってから

ご就寝zzzzzzzzz

翌日は朝から八景島シーパラダイスへ

水族館やショーを見たりしてのんびり

過ごしました

友達は何もかもが見るのは初めてで

喜んでくれました

そして、感動を胸に帰っていきました

考えたプランを喜んでくれてよかったです

今日からは通常モードに戻り仕事

大晦日までの半月、もう休みが2日しか

ない自分にとってはつかの間の休息でした

デートならもっとよかったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き