やってまいりました。

とうとう明日、午後から入院、

明後日、午後から手術となります。

 

入院準備を進めているのですが(遅い?)

すごい荷物となっています。

 

入院説明の時に看護師の方が

パジャマは前開きじゃなくても大丈夫。

ただ、ウエストにゴムのタイプのパジャマは

傷口が当たって痛いかもしれないので

ネグリジェ?みたいなものがいいかな?

おパンツもサイズは大きめがいいですね。

と、おっしゃっていました。

 

入院なんて、出産の時以来で、

その前は、20年前で

おまけに緊急入院だったので

準備すらしていないし、

覚えていない(笑)

 

とりあえず用意してみたものは、

・パジャマ3枚(内ワンピタイプ2枚)

・デカパン5枚

・ブラトップ3枚タンクトップ2枚

・靴下

・羽織モノ

 

・バスタオル2枚

・フェイスタオル3枚

・洗面用具

・ナプキン昼用と夜用1Pずつ

・クッション

 

・イヤホン

・耳栓

・本

・飴とガム

・割りばし

・コップ

・サンダル(スリッパはダメらしい)

 

・ハンガー

・退院時の服

 

 

う~んえー大荷物だ。