恥骨結合部の痛みをほっておかないで❗ | えっちゃん助産師奮闘日記

えっちゃん助産師奮闘日記

宮城県在住助産師 
トコカイロプラクティック学院ケア師1級
トコちゃんベルトアドバイザー
まるまる育児アドバイザー
OKJトータルマスター
の佐藤恵美です
温古堂で骨盤ケア教室やまるまる育児サークルを開催中
県北・仙台市周辺自宅訪問可能

〜ある産院での外来妊婦ケア篇〜

以前〘産後こそ骨盤ケアは必須〙と投稿しましたが…

いやいや…

妊娠中から必須ですよ🔥👊

久々の外来勤務で

妊婦健診に訪れる妊婦さんに対応していると(まあ…生活指導が主なんですけどね😅)

歩き方がおかしい妊婦さん発見😳

表情も辛そう…

本人の口から「恥骨の辺りが痛くて…😰」と言われたので

早速恥骨を診てみると…

ズレてますね😅💦 そして開いている…

トコちゃんベルトは1が良いとの事

巻いても!?な顔をしているので😅

(反応出来ない身体なのね…😅)

凝り固まっている背中辺りをほぐしつつ

ゆる〜い体操を促しながら数分待つと…

少しずつ顔色も赤みが指してきて…😳✨

「何か…身体が軽くなったかも…」とママ

最後にトコちゃんベルトの巻き方を動画で撮って貰って終了✨

「何か…歩きやすいかも…😯」

と言われたところで教室案内し

予約してもらって終了しました👍✨

他にも尖腹の妊婦ママに教室案内して予約をゲットしました😁✨

やっぱり身体が辛い妊婦さんは多いよね…😅

こういう妊婦さんたちがお産後

産後身体がガタガタになるんだけどね…

妊娠中に来て骨盤ケアしてくれないかな…

少しでも不調がある妊婦の皆さま

今のうちに骨盤ケア教室に来て下さい~🥹

4月28日(日) 「トコちゃんの骨盤ケア教室」

参加お待ちしています🙇

連絡先:
佐藤携帯:mw.okj.emi@gmail.com
まで宜しくお願いします🙇

#温古堂
#仙台市
#トコちゃんの骨盤ケア教室
#恥骨結合部の痛み
#お尻が痛い
#歩くのが痛い
#腰痛
#肩こり 
#頭痛
#切迫早産予防
#安産
#操体法