元気な男の子生まれました! | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎





ついに!




ついに!




産まれました!立ち上がる



39w4d

4月4日 12時29分

3440gの男の子です🕊




…………記録✒︎…………


4月3日 1時40分頃 破水

病院に電話して

おっぱに帰ってきてもらい

そのまま入院


その日は何度かNSTしながら

どんぐりちゃんの状態確認


4日の朝、院長先生の診察のあと

まだ陣痛もきてないし

産道も狭いってことで

午後から帝王切開に



13時おっぱが病院に到着

術前に1人でおるの不安だったので

おっぱがいてよかった🥲


14時から手術になり

おっぱに見送られ手術室へ


局部麻酔のため背中を丸めるのが

苦しくて笑


麻酔が効いてきたと思ったら

一気に身体が痺れて

鼻に酸素つけてもらってたんやけど

呼吸が全然出来なくて苦しくて

息できませんって言っても

大丈夫よー

鼻から大きく吸って〜

って言われるんだけど全然吸えず

ほんとにもうし ぬのかと思った


呼吸が短くしかできなくて

特に吸うことができなくて

意識飛びそうになってたら

院長指示でなんか入れたのか

酸素増やしたのか

息ができるようになって

身体はなーんにも感じない中

ちょっとお腹押すからね

もうすぐ出るよーって言われ

出たらしい笑


キレイにしてきますねって

一瞬見えたどんぐりちゃんの姿


ペチペチ聞こえて

泣き声が聞こえた時

「あ、泣いてる」

産まれたんだなーって


そのあと多分処置をされながら

ぼーっと朦朧としてたけど

どんぐりちゃん連れてきてもらって

顔見せてもらったり

お顔くっつけてもらったり

なんか写真撮られたりして


もう可愛いって言葉しか出んかった笑


体重はかってくるねー

って出て行ったその後すぐ

ものすごい吐き気に襲われて

吐きそうですって伝えてんけど

うっうってなって

ここでまたし ぬんかと思った


胃のあたりを触っていたらしい


吐き気が治ったら

ちょっと休憩しようねって

酸素マスク付けられて

眠りに落ちました


意識が戻ってきた頃には

縫われてる感覚がすごく出てきて

痛かったな




帝王切開の場合は

パパは本当は赤ちゃんに会えないんやけど

コロナキットで陰性証明して

特別だよーって抱っこさせてもらった



おっぱに抱かれてるともっと小さく見えるね🥺

頭でかいでかいって言ってたけど

そうなんかな?私には分からんけど

他の子と並んでるの見たら

やっぱデカいかもしれないな笑



おっぱが動画撮ってたけど

なんか焦ってインカメなって自分映してるし

どんぐりちゃん見て泣きそうになったらしい




戻ってきて部屋にいたおっぱに

時間聞いたら16時30分だって


産まれたの14時29分で

そこから2時間近くかかったんやな!

ってすごくびっくりした🫢



看護師さんが出て行ってから

よぼちゃん🥺おつかれさまー😢

がんばったねー

って泣き出すおっぱ

優しい人だなって改めて思う


30分後にはおっぱは帰らないとダメで

心細かったけど面会ダメやから仕方ない



おっぱが帰ってから

麻酔が切れ始めて

激しい痛みに襲われる無気力


点滴で痛み止め入れてもらってたけど

痛過ぎて痛い痛い〜って言ってたら

座薬を入れてくれました


座薬でだいぶマシなって

その日はわりと眠れたように思う


手術前日の22時から水すら飲めず

手術翌日の朝にならないと

飲めないって言われてた水を

当日の夜に飲ませてもらい

なんか少し生き返ったのを覚えてる笑



手術室で朦朧とした意識の中でしか

見れなかったどんぐりちゃん

おっぱが撮って送ってくれた写真と動画見て

可愛いニコニコ飛び出すハート

って。




そんな手術当日でした。

つづく