7/6 10km(5'00/km)


予選会

走った皆さんおつかれさまでした。

こんなに熱い戦いを楽しませてもらったこと、感謝しかないです。

なんか、1日経った今でも負けたことがいまいちわからん。正直、今年のメンバーで勝てんかったら来年以降どうやって勝つんってぐらい、先輩たちの存在ばかでかいです。最後にみんな謝ってたけど、申し訳ないとかほんまに思わんといてください。そりゃ何十人いる中の代表やから責任感じるとは思うけど、少なくとも僕は対抗メンバーを聞いたとき、なるほどなって、こりゃ強いべって思いました。そのメンバーで走ってあそこまでの走り見せてもらって、この結果なら、誰も責めるわけないし、準備の段階から新潟が1枚上手やったんやろうと思うしかないです。

閉会式見ててほんまに悔しくて、負けたこともそうやけど、外から叫ぶことしかできんかったことも悔しい。生意気言いますごめんなさい。今回出た先輩、対抗に入れなかった先輩。絶対来年やり返したろうや。ほんまに。僕来年の対抗ほんまに取りに行こうと思います。この1年死ぬほど練習して、俺なんかが1年間でそのレベルまでなれるかしらんけど、そんぐらいの気持ちで練習します。長い目で見て4年かけてやるつもりやから焦らずやるけど、ギアあげます。どうやったら速くなるか、どうやったら強くなるか、考え続けて練習します。新潟の選手は全員最後が強かった。そこで詰められた場面が多かったように思う。予選会で感化されたあとだけじゃなくて、この気持ち継続してやるために、あえてここで対抗メンバーを目標にして、書かせてもらいます。

舐めんなクソガキって思う人いたら、間違ってないんでお叱りください。でもぼくは本気です。こんな悔しい思いしたくない。先輩たちと全力で喜びたいです。


この予選会を1回で経験できたことは、とてもいい機会やったかもしれません。(中学のときなんか駅伝は勝つの当たり前みたいな学校やったから負けを知らんかった。)大学駅伝ならではの予選の戦い方を見れた。2組の新潟はちょっと許せんところがあるけども。ただ勝てばいいってもんじゃないところに難しさがあった。チーム力を底上げしてかないと予選会は勝てへんのやなと思った。



と、まあ予選会終えていろいろ書かせてもらいました。あほほど本気度あげて陸上やらないと到底届かないところを目標にあげちゃいましたね。来年に予選会メンバーとかどんなけ厳しいやら。まあでもがちで目標達成する気で練習するし、そんぐらいの気合いやっちゅうことです。生活から見直していきます。

あ、まず不安しかない足ちゃんと治します、、、、