土台工事 始まりました | K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

2014年にお家が完成♪
2018年にお庭を拡張♪
素人ながらにDIYとハンドメイドと
とっても雑なガーデニングで
毎日楽しく暮らしながらも
お片付けが苦手なものぐさ主婦の
ブログです

3月24日(月)


2月上旬に基礎工事が終わり、1か月半ほど放置されていた現場。


ようやく今日から工事再開です。


昼前から出かける用事があったので、その前に顔を出しに行ったら

工務店社長さんもいらしてた。

  ↑

うちの現場監督です。


そして大工さんが二人。

(あら、若くてイケメン。。。)


そういえば外周ブロックの時も、地盤補強の時も、結構イケメンのお兄ちゃんやおじさんだったな。

見てる分にはちょっと嬉しい音譜


しばし作業を見ていると、社長さんが何か電話してる。

「断熱材来ちゃってるけど、床下はアイシネンだよ。 とにかく早く取りに来てよ」


耳・・・聞こえました。

間違って届いたんですね。


こういうことってよくあるんですかね。

この程度ならいいですけど、初日から心配です。あせる


夕方、帰ってきたら、土台の下にジャッキのような金具も取り付けられてて、

間違って届いた断熱材も撤去されており、

仮設トイレも設置されてました。


これで2週間くらいの間に、どどどーーーっと色々進むのでしょう。

楽しみです。




まあ、ちょっと欲を言えば、ドリルで穴あけしたときのバリとか、取っといてほしいなとか

土台に細いヒビが入ってるのが見えたりしてると微妙に気にはなりますが、

強度的には問題無さげなので、まあいいんですけど。


土台の四隅には塩で清められていて、

お掃除もきちんとして帰られたようです。


有難うございます。





にほんブログ村