マグネット対応のキッチンパネル | K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

2014年にお家が完成♪
2018年にお庭を拡張♪
素人ながらにDIYとハンドメイドと
とっても雑なガーデニングで
毎日楽しく暮らしながらも
お片付けが苦手なものぐさ主婦の
ブログです

3月6日(木)


前回の打合せで「マグネット対応のキッチンパネル」がタイルより安いとのお話しで、

それを使って進めてもらうことにした。


そして出された見積もりを見て・・・


ドクロドクロドクロドンッ


キッチンパネルと施工で20万強!!


なーに言ってんのよ叫び どこが安いのよ!?


そんな高いんじゃ、ホワイトボードねじ止めして固定したら1~2万で済む話でしょ。

とりあえずコンロ周りだけに限定してあとは普通のキッチンパネルでいいよとコーディネーターさんに言った。


そして後日、社長さんから電話。


「違う素材を張り合わせるのは段差が出来るから部分的には無理」とのこと。


私が現段階で考えている

①普通のキッチンパネルを全面 + 引渡し後にDIYでホワイトボード上から付ける

②安いタイルで全面タイル貼り

➂下部タイル&上部珪藻土


辺りを説明しようとしたのだけど、上手に伝えられなくて

「マグネットは高いから無理で、キッチンパネルにしようかと今の所では考えている」という感じに言ってしまったら


「保留事項が増えると、色々段取りがねぇ~。 いくらだったらいいんですか?」

って、ちょっとイラッとされてしまった。あせる


いくらならいい


と言うか、既に予算オーバーなんだってばあせる


現在、照明とコンセントの打合せしてるけど、それが最初に見積もってる金額を絶対オーバーしてると思うのに、それが決まらないから値段も出せないし、


これから造作部分の打合せで、絶対追加で請求されそうだし得意げ



登記の費用と家具買う費用が、もう残ってない状況の今、


いくらならいい と聞かれたら  無料ならいい


としか言えないのよーーーーープンプン








にほんブログ村