熱海で一泊後、都内まで戻って来て私は娘宅へ

今回、もう一つ楽しみにしていたのが上野の森美術館で開催されているモネ展です歩く

 

彼にモネ展行きたいなーと言ってみたら

華麗にスルーされたので(予想していた)一人で行こう思ったけど

娘が一緒に行くと言ってくれてチケットも予約してくれました。

娘は2回目ニコニコ

 

 

私と娘は美術館や博物館が好きで時々一緒に行きます。

 

彼は全く興味がなさそう泣き笑い

 

 

100%モネびっくりマーク規模もちょうど良かったと思います。

混んでいたけど、今回は音声ガイドも借りてゆっくり観ることが出来ました。

 

そしてグッズも可愛いのニコニコ

ポーチとエコバッグで迷ってポーチにしましたニコニコ

どこへ行ってもポーチとマグネット買いがち

 

 

美術鑑賞の後のランチは日比谷のティム・ホー・ワンへ

いつもは列が出来ているのに、14時くらいだったから全然並んでいない目

3分くらいで席に案内されました。今までで最速

 

 

必ず頼む

牛挽肉と卵の蒸しご飯

いつもちまきと悩む

 

 

混ぜ混ぜして食べます

アジアな香りが漂うジャスミンライスが美味しいよだれ

 

あとは野菜の蒸し餃子やチョンフンなどの点心4品頼みました。

 

今度は彼を誘ってみようかな。

 

 

娘は30歳ですが、現在はお付き合いしている人はいなくて

私と出かけたがります立ち上がる

娘とのお出かけはや楽しいけど、娘に優しい彼が出来るといいなにっこり