夏休み中は頑張れたものの、仕事から帰宅後の丸つけや直しがしんどくて9月?10月にはリタイヤ、放棄していました。

ごめんね、息子よ。(勉強無くて喜んでいたけども)

弟がやっているのを見て、ずっとやりたかったチャレンジを10月からスタート。タブレットなのでゲーム感覚なのかきちんとやっている様子(把握はしていません)

かけ算もチャレンジのおかげで得意になり、通知表も上がったし、ハイレベの最レベまで正解したのにはびっくり。本人もやる気になり難しい問題をやりたいと言われたので本屋でこちらを購入。

左は夏休みにやっていたものの下バージョン。

基礎的な計算問題でわりかし気に入っています。

右が難しめの問題集。とりあえず、得意なかけ算をやらせて、たし算やひき算に戻ろうかな。時間も苦手なんだよな。

冬休みは学童で勉強しなければならないので、家勉再会。

それに伴い、3学期こそは継続して頑張れるよう、大晦日なのに3月までの学習予定を計画中。

国語は1日1問文章題+漢字ハイレベ1P

文章題も学研のドリルが終わったらハイレベやトップクラス等を検討予定

算数は計算と文章題の反復を