昨夜から朝にかけて、ほぼ寝てません


理由


バイパップを付けて眠っていたら、何やらバタバタしている

目が覚めてしまいました。


若い看護師さんが、大丈夫ですか?苦しくないですか?


慌てている様子


私は何ともないと伝えると


えー?何で(泣)

看護師さん困惑、私も困惑


眠剤が効いているので朦朧としながら、何があったか聞く


バイパップしてるのに、サチュレーションが凄く下がっていて!

あ!起きたら上がってきた!


そら良かった


おやすみ


そしてまた慌てて部屋に入ってくる

大丈夫ですか?


これを何度か繰り返す


まず、指にはまってるやつが故障してないか確認してもらう


ほかのパルスは大丈夫だが、私にくっついている方は変


そして、私が眠りに落ちるとサチュレーション下がる

 

私は睡眠時の呼吸が凄く浅い

そのせいかも


それを踏まえドクターに指示を仰ごうと


ドクターの指示で酸素導入


あら酸素って気持ちいい

寝落ち


朝になり、ツナデさん起きてください!

寝ちゃうとまた数値が下がるんです(泣)


大丈夫、死なんから寝かせて


看護師さん、やつれてた


私の呼吸がアレだから迷惑かけたね


私も寝たんだか寝てないんだか


しかし、バイパップに酸素追加されたら在宅が大変になる


外来の担当医も来たが、何しに来たの?


リハビリは夕方だし


ホント暇な入院だわ


バカになる


早く退院したい