ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

 

最近、資産の株式割合が増やしてきたのにっこり

 

そのおかげで、現預金が少なくなってきました真顔

 

少し株式を買いすぎたかな驚き

 

ちょっと落ち着いて預金も増やしていこうと思いますうさぎ

 

でもただ単に三井住友銀行など日本の銀行に預金していても金利が低いのであまり増えない汗うさぎ

 

そこにたくさんお金を入れておくのもどうなのだろうか真顔

 

かといって株を買いすぎると暴落時のダメージが大きくなる昇天

 

他の安定資産として米国国債や外貨定期預金、ゴールドがあるねニコニコ

 

国債は買ったことがなく少し興味がるのグラサン

 

外貨定期預金はすでにしていて合計100万円以上しているのニコニコ

 

ゴールドも少しだけ買っていて、それを買いますのはアリかなニコニコ

 

だから今回のボーナスと給料はどうしようか悩むところである真顔

 

無難なのは金に紐づいたETFの購入であるが、オルカンやS&PのETFと比べて信託報酬が高いのゲロー

 

とても迷います絶望

 

まだボーナスと給料が振り込まれるのに数日あるのでしっかり考えたいですうさぎ

 

またね