どっちが正しいの?ダイエット方法に悩む人へ | Miho’s 3ベーシックビューティー 簡単にキレイになる食事メソッド【関西・大阪・神戸】管理栄養士

Miho’s 3ベーシックビューティー 簡単にキレイになる食事メソッド【関西・大阪・神戸】管理栄養士

関西・大阪・神戸で活動するフリーランスの管理栄養士、高木美穂です。個人様への食事指導、法人様の顧問などを行っています。
食は命の源^^
このブログでは簡単にキレイになる食事メソッド、
「Miho’s3ベーシックビューティー」をご紹介しております。


今日はダイエットにまつわる本を

2冊読んでいました。

1冊目は

フルーツだけを食べるダイエット

を勧めていて、

2冊目はフルーツは太る

と書かれていました。



全く正反対のことが書かれているように

思えて、

読者は混乱しますよね。

どっちが正しいの?

フルーツは食べた方が痩せるの?

食べない方が痩せるの?





結論から言うと、

どっちも正解なのです。



本には全てが書かれていませんでしたが、

実は

果物には

○血糖値を上げにくい

○カロリーは低め

○脂肪にはなりやすい

という特徴があります。



LINEでサポートをしているお客様の朝食。素晴らしい!


1冊目は果物が脂肪になりやすいことは

書かれていませんが、

○血糖値が上がりにくい

○カロリーが低め

という側面から書かれています。



2冊目は果物が血糖値を上げにくく

カロリーが低めということは

書かれていませんが、

○脂肪になりやすい

という側面から書かれています。





違う側面から書くと、

全く正反対のことを言っているように

聞こえるのです。



本やテレビの情報は

1つの側面だと思って聞くのが

オススメです^^





管理栄養士 高木美穂

 







 MENU 

まずはこちらをお読みください

1番人気!効率的に食から体を変える
     →ベーシックコース

LINEだけで食生活の見直しチャレンジ
     →
LINEサポートコース

3ヶ月サポートで自信のない方も安心
   
 →
プレミアムコース

仕事や自分の将来のために効率的に学ぶ
   
 →
栄養学レッスンコース