正月太りを防ぐ簡単な3つの方法 | Miho’s 3ベーシックビューティー 簡単にキレイになる食事メソッド【関西・大阪・神戸】管理栄養士

Miho’s 3ベーシックビューティー 簡単にキレイになる食事メソッド【関西・大阪・神戸】管理栄養士

関西・大阪・神戸で活動するフリーランスの管理栄養士、高木美穂です。個人様への食事指導、法人様の顧問などを行っています。
食は命の源^^
このブログでは簡単にキレイになる食事メソッド、
「Miho’s3ベーシックビューティー」をご紹介しております。

大掃除も終わり、

あとはお正月を待つばかり^^

{8E25839A-1EAF-4CCC-8088-07574FAF53DC}

お正月といえば、
食べすぎと運動不足で
やっぱり太っちゃいますよね。



今年こそはお正月太りを防ぎたい!
という方へのポイントはこちら▼




①まずは煮しめ、なます、たたきごぼう!

まずは野菜やキノコから食べるのがオススメ。
野菜やキノコの食物繊維を先に摂ると、
血糖値の上昇を防いで、
体脂肪になりにくいです。

{256C9DE4-7983-4574-BE77-2364071AEFCB}




②お餅は1食につき2個まで!

お餅は見た目以上に高カロリー
もち米が凝縮されているので、
見た目は米飯より少なくても、
重量があり高カロリーで、意外な落とし穴!

角餅(7×4×1.5cm)1個で118kcalなので、
角餅は1食あたり2個が理想です。

{01EB860D-4A53-4615-AADE-6E63ACC57F14}




③1日1個ミカンを食べる

おせち料理やお雑煮など、
お正月料理は塩分が多いので
いつもよりむくみやすくなります。
そんな時はフルーツがオススメ!

フルーツに多く含まれるカリウムが
体内の塩分を排出してくれます。
お正月だったらミカンがぴったりですね。
1日1個を目安に食べてみてください。
ミカンはビタミンやミネラルも豊富なので、
肌もキレイにしてくれます。

{B543CF92-CC99-405E-9518-52F74DC68427}



どれもとっても簡単!
ご参考にしていただけると
幸いです^^




管理栄養士 高木美穂

 




ヨガ教室とのプログラム〜大阪・兵庫三田〜
お申込みはこちら▼



お申込みはこちら▼



 MENU 

まずはこちらをお読みください

1番人気!効率的に食から体を変える
     →ベーシックコース

LINEだけで食生活の見直しチャレンジ
     →
LINEサポートコース

3ヶ月サポートで自信のない方も安心
   
 →
プレミアムコース

仕事や自分の将来のために効率的に学ぶ
   
 →
栄養学レッスンコース