幹事必見!ゴルフコンペも楽天GORAで簡単予約

  当日の宿も充実!出張ホテル予約

  格安ゴルフ場をみつけよう!


KBCオーガスタ 初日


 石川遼(18=パナソニック)が今季初日最少スコアの67で回り、首位と4打差7位と好発進した。

先週の関西オープンを欠場しリフレッシュしたことで「観客を魅了する」という初心を思い出し、6バーディーを量産。

ショット、パットともに打つ前の手順を修正し、本来の思い切りの良さも復活。
 この日、福岡の最高気温は35・9度まで上昇。石川は珍しくラウンド中にキュウリを食べた。
「キュウリやトマトは体を冷やす作用がある。必要以上に体温を上げないように食べました。おいしかったですよ」と、暑さ対策も万全だ。

優勝した5月中日クラウンズ以外の国内8試合で10位内がなかった今季の不振克服へ、上昇ムードが漂ってきた。

 久しぶりに、初日から心地よい汗が額を流れた。「いいスタートが切れたんじゃないかな」。今季初日最少スコアの67で7位。6月日本ツアー選手権以来の1ケタ順位発進に、石川の顔がほぐれた。

続き⇒遼、キュウリ食べ初日最少67/男子ゴルフ