よくある事ですが、携帯からの発覚です。

その日、夫の携帯は代替えでした。

結婚して10年。
私は夫の携帯を見た事がありません。

いつも必ずロックをかけているのも知っています。

ろくでもない物が出てくる事は予測出来ていました。
夫は、遊び人タイプの男性です。

いつもとは違う代替え機種を見た時、本当になんとなーく。見てしまいました。

結果としては見て良かったです。

メールや電話は毎日していました。

会う頻度は週1以上。

相手も既婚者で子持ち。


一気に全部見た訳ではありません。

私が携帯を見られるチャンスは、夫がシャワーに入る20分程度です。

毎日毎日、心臓がえぐられ、メール内容をスマホのカメラで撮ろうにも、手が震えてうまくいきませんでした。


見た瞬間に問い詰めなかったのは、妊娠中にも同じような事があったからです。

夫は絶対に認めるタイプではありません。
話しをすり替えて、最終的には私が激怒され殴られます。

妊娠中に一度、近くの交番に助けを求めに行った事があります。
10年も前なので記録が残っているか分かりませんが、離婚の条件をよくする1つの手段にするつもりでした。


認めない夫に勝つには確たる証拠。

残念ながら、メールには日常会話。
子供の話題も多々あり、とても気持ちが悪かったです。

大好きだの、愛してるだのは、証拠にはならないようです。
これも又、いい年した中年が本当に気持ち悪いです。

おぞましい、という普通に過ごしていれば絶対に使わないであろう言葉が、とてもしっくりきます。


でも。
私には、そういうところがまるで無かったんです。

母親である事だけを努力し、女の部分は完全に殺していました。

私が思う以上に、男性は(勿論、皆ではないです。)
下半身の欲望で生きてるのかもしれない。と、今回の事があり、初めて分かりました。


けれど、夫の不貞は見過ごせない事案です。

携帯からは、画像も何も出ません。

夫はガラ携とiPhoneを使っています。

iPhoneはとても怪しいんです。

部屋に監視カメラをつけよう。

そうだ。GPSも車に取り付けよう。

ついでにicレコーダーも。


素人探偵の出来上がりです。