先日のKⅡ『時間がない』公演参戦時(2023.7.8)に購入したトレカの開封報告です。


上掲画像のトレカは、KⅡ公演時にのみ販売されるもので、昨年12月の『時間がない』初日より発売されていたものの第2弾となります。この日から発売開始となりました。

このトレカシリーズの目玉としては直筆サインが一定の割合で封入されていることです。(比率等不明)

この日の開演前には、ツイッター上に購入された方々の開封の様子が上げられておりました。こちらのTLを見る限りでは、それなりの数の直筆が出現しておりました。
期待が膨らみます。


こちらはスポーツトレカ収集が趣味のベースにありますので、いわゆる直筆バカなところがあります。
直筆封入モノとしてBLT SKE48版にどハマりした過去があります。
その頃のこちらのブログは開封報告が旗艦エントリー化していたものです。

そんなこちらのBLT直筆自引きコレクション▶︎


今や現存メンバーもなっきぃさんだけになってしまいました、。(まもなく新公演ですね。頑張ってください)




_KⅡトレカに戻ります。
こちらは公演翌日に開封の儀を行いました▶︎


⚫︎1パック(1枚)×10

 青木詩織 ×1

 荒井優希 ×1

 伊藤実希 ×1

 入内嶋涼 ×1

 川嶋美晴 ×1

 北野瑠華 ×1

 鈴木愛菜 ×1

 中野愛理 ×1

 藤本冬香 ×1

 水野愛理 ×1


並びは3-4-3のクラシカルなアルゼンチンスタイル_ではなく、五十音順です。


第1弾はPV衣装でしたが、今回は『いいね_』〜『_繋ぐもの』のアンコール衣装です。


引き運については、直筆が出なかったのは残念ですが、かぶらなかったのはエラい!


愛理さんを自引きできて一安心



早く青木莉樺さんを引いて"空青"、"ツインタワー"の役を完成させたいですね。



6期(+D1)クァルテットもリーチ




今後、参戦時等に買い増してノーマルコンプ及び直筆の自引きを目指したいと思います。




毎年7月、寝不足の日は続く。


"直筆厨とは信じることとみつけたり"


数年前入手の品。

仮にニセモノでも、本物の外国人のサインに代わりない←


以上



※検索ワード
「K2」「あいりたん」「鎌田菜月」「trading card」「Tour de France」「本物の外国人」