参加中びっくりマーク
楽天ブックスこちらから




なんと言ってもごま油の香りがネギ、ちくわ、トマトにたまらなく合う。⁣
パパッと帰宅後すぐできる!簡単サラダ!⁣
そして少ない調味料でとっても簡単に美味しくできます^^⁣
ヘルシーなんですが、⁣
これおつまみにもオススメですよ♪⁣
さっぱりしているのですが、ちくわが入ることで旨味も増しますよ〜♡⁣


材料


2人分 🕑5分⁣
 ⁣
トマト 1個⁣
長ねぎ 1/2本⁣
ちくわ 3本⁣
A顆粒鶏がらスープの素 小さじ2⁣
A塩、こしょう 各少々⁣
A白いりごま 適量⁣
Aごま油 大さじ1⁣

①長ねぎ、ちくわは斜め薄切りにする。長ねぎは、5分ほど水に晒して水気を切る。トマトはヘタを取り、くし切りにする⁣



②ボウルに①、Aとともに入れて和える。⁣


ポイント


■長ねぎは水に晒すことで辛みが軽減します。手でよく絞り水気を切ってから和えてください。⁣

■そのままでも良いですが、冷蔵庫で冷やすとさらにおいしくなります!⁣



 Instagram

フォロワー8.5万人突破ラブ

フォローはこちらスマホ










ネクストフーディスト