メンタル不調を感じたら次なるジャンプ力が作れる時! | こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

●こころとカラダの栄養ダイエットは
コーチングで改善克服をされたい方向けです。
●こころとカラダの栄養サポーター養成講座は
サポート側(起業)を目指す方向けです。

3ステップ動画プログラム(無料)を
ぜひ、ご視聴いただけましたら幸いです。

クローバー管養栄養士

クローバー認定統合食養(ホルスティック)ヘルスコーチ

カウンセリング栄養コーチ平野ふみです。

 

 

 キラキラはじめましての方はよろしければこちらを

↓  ↓  ↓

チューリップオレンジ平野 ふみってこんな人

キラキラもっと詳しくと思っていただけたら

↓  ↓  ↓

チューリップピンク平野 ふみの今までと、これからの思い

 

6月17日(月)

 

いよいよ

例年よりかなり遅れての

梅雨入りな地域も増えてきましたね。

 

今日は

旬のトウモロコシをいただきました^^

 

表の皮をむいて

薄皮だけを残して

それを

ラップに包んで1本を

電子レンジで約4分(500か600Wで)

 

こうすると素材の味をいかして

美味しいと

先日、テレビの情報番組でやっていたので

さっそく試してみました^^

 

とっても

美味しく出来上がりました(#^^#)

 

 

……◇……◇……◇……◇……

今回のタイトルの

 

【メンタル不調を感じたら次なるジャンプ力が作れる時!】
みなさん…
この梅雨時期って

どうですか?

な~んとなく
いつもと変わらなく過ごしているのに…

心身の体調が……(´;ω;`)
みたいに感じる時はありませんか?

私もだったりします^^;

こころとカラダは
生身だから^^
とってもデリケート…

些細な

・こと
・食べ方
・環境
・状況

で、敏感にそれを感じとり

私たちにサインを送ってくれています(^^)

ですので

教えてくれないよりは
教えてくれた方がいい!

なのでね^^

そしてね

同時に!
私たち人間の
こころとカラダは
「回復力」も持ち合わせています!

まず

不調や不安を感じたら

これは
「サインからの次なるジャンプ力を作れる時」

なんですよ。

その「不調」を感じたら
ラッキー!!と思って(*´σー`)エヘヘ

その

感じれたことが
気づきとなったら

それを
無理なく
できるところから

「デドックス」していけばいいのです!

例えば…

・こと
だったら
「明日は明日の風が吹く」

・食べ方
だったら
「次は丁寧に食べよう」

・環境
だったら
「ちょっと、外気浴などで気分転換しよう」

・状況
だったら
「まずは、ゆっくりと深呼吸3回と1杯の水!」

これで、脳が落ち着いきてくるので…
そこから

次の
「ジャンプ力!」

に繋がっていきます。

デリケートなことは
丁寧に寄り添う!

そうすると
寄り添うことも

些細なことでも
突破口になっていきますからね!

何かの「策」をねるよりも^^

まずは

できることから
続けられることから

「やっていく!」

この行動が
次へのステップへ進む
自信にもなって

こころとカラダが
みなさんの「力」になって

ふと
アイディアや
やりたいこと
してみたいことが

浮かんで

ワクワクと

こころとカラダが元気になって
いってくれますのでね(^^♪

自分の可能性を
信じていきましょう!

……◇……◇……◇……◇……

…期間限定で公開中の

「動画プログラム」のご案内…

 

・私の思いや伝えたいことを知っていただきたいと無料で、お届けさせていただいています。

ぜひ、よかったらニコニコ

↓ ↓ ↓

 

 

……◇……◇……◇……◇……