インナーチャイルドと摂食障害の関係性は? | こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

●こころとカラダの栄養ダイエットは
コーチングで改善克服をされたい方向けです。
●こころとカラダの栄養サポーター養成講座は
サポート側(起業)を目指す方向けです。

3ステップ動画プログラム(無料)を
ぜひ、ご視聴いただけましたら幸いです。

Jクローバー管養栄養士

クローバー認定統合食養(ホルスティック)ヘルスコーチ

カウンセリング栄養コーチ平野ふみです。

 

 

 キラキラはじめましての方はよろしければこちらを

↓  ↓  ↓

チューリップオレンジ平野 ふみってこんな人

キラキラもっと詳しくと思っていただけたら

↓  ↓  ↓

チューリップピンク平野 ふみの今までと、これからの思い

 

6月14日(金)

 

今日は自宅でのお仕事がメインなので^^

 

本格的な夏季にむけて

 

カーペットを

夏バージョンに変えていたら…

 

汗!汗!あ~せ~^^

って感じで(*^-^*)

 

まだ、暑さにカラダがなれていない時期なので

みなさんも

 

いきなりの

 

やり過ぎ

頑張り過ぎの

 

「過ぎ」には

何事にも気をつけていきたいですね^^

 

 

……◇……◇……◇……◇……

今回のタイトルの

 

【インナーチャイルドと摂食障害の関係性は?】

 

インナーチャイルド(過去のトラウマの記憶)
と摂食障害に焦点を当ててみました。

私もこの
「トラウマ」
には、苦しめられてきましたし
夢にも、でてくる!みたいな
時期がありました(´;ω;`)

過去の経験や環境によって傷ついた
インナーチャイルドは、
自信を持つことが難しいことから

常にトラウマは
「不安やストレス」を抱えている状態にもなります。

その矛先が

食欲不振(拒食)や
食欲増進(過食)に

繋がりやすいことから

摂食障害との関係性も深い方もいるかもしれませんね。
(もちろん、全てにはあれはまりませんのでね^^;)

ただ、このインナーチャイルドを
癒していくように

自分を自分の歩幅で受け入れ、
自分自身に(最初は思うだけでもいいので^^)
誇りに思っていくことで、

内なる力
(今までは分厚い毛布がかかって隠れていた力^^みたいな^^;)
が、分厚い毛布を突破らって^^;

目覚め、自分の本来ありうる
自信を取り戻すことができてくるんですよ(^_-)-☆

そして、この
「不安やストレス」は

外見や体型に対する
ネガティブなイメージや不安から
生まれることがありますよね。。

でもね。

自分を美しいと感じることは、
内面から輝きを放つことにも繋がりることなので

決して、いけないことばかりではありません。

自分自身を愛し、美しいと感じることが、
摂食障害への改善克服に導いてくれる第一歩にも
繋がっていきます!

そして
その道を歩みながら…

内なる豊かさは、
物質的な豊かさだけでなく、
精神的な充実感や幸せ感を含みます。

インナーチャイルドや
摂食障害(自分は摂食障害かな?)を
抱える方々が

自分自身を労わり、

そんな自分を受け入れていけることで、
その、こころの豊かさを

こころとカラダの味方にして
いくことができていきます。

そこから

自身も本来の正しい判断もできやすくなって

また
周囲にもポジティブな姿勢をみせていけるので、
穏やかな人間関係も築くやすくなります!

どうか
まずは

あきらめや自責などの前に

自分自身を

自愛や労わることから
はじめられると

こころとカラダの感情も
スムーズになって

叶えたい方に向かいやすくもなりますのでね。

ご参考になりましたら幸いです。

今日も
みなさんが

こころとカラダの栄養を味方にできる
1日を送られていますように(^^)

 

◇……◇……◇……◇……◇
そして
本日の
6月14日(金)
PM21:00~
インスタグラムにて生ライブをさせていただいています。

(30~40分くらいかな^^;)
(毎週金曜日)
よかったら
気楽に遊びにきてくださいね^^

https://www.instagram.com/fu.mi_hirano/


※こちらはアーカイブは残していません^^
ちょっとブラックトークもするもので(笑)

★先週のライブ配信の開始時間のお詫び★
先週、私の落ち度で
21時~の開始が周知なしで
1時間遅れの
22時~の配信になってしまいましたこと
大変に申し訳ございませんでした。
この場もおかりして深くお詫び申し上げます。

 

 

……◇……◇……◇……◇……

…期間限定で公開中の

「動画プログラム」のご案内…

 

・私の思いや伝えたいことを知っていただきたいと無料で、お届けさせていただいています。

ぜひ、よかったらニコニコ

↓ ↓ ↓

 

 

……◇……◇……◇……◇……