昨年の思い出 3月ー4月 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

昨年の思い出

3月に友人と能登半島周遊と金沢のツアーに参加しました 今回の地震で被害の大きかったところも行きました テレビで被害状況を見るたび心が痛みます

 

3月

 

4日 1日遅れの「ひな祭り」 孫達はジィより役に立つようになりました

 

 

 

 

5日 気の合う中学時代の仲間3人で「プチ同窓会」

長話になるだろうと 家の一部屋を貸し切りにしてくれました

 

 

 

8日 「大泉緑地」の寒桜

 

 

 

 

11日 シンフォニーホールでビッグバンによる「タンゴ・タンゴ・タンゴ」

ラストは写真可

 

 

 

 

15日 友人と「倉敷・岡山日帰り」ツアーに参加

定番の「倉敷美観地区」

 

 

 

岡山城

 

 

 

路面電車に乗って「東山電停」

 

 

 

 

20日 フェニーチェ堺 「NHK交響楽団演奏会」コンサート

 

 

 

 

翌21日 「川井郁子ドラマチックコンサート」 

ラスト曲は写真OK 

「天は二物を与えず」しかし「天は三物以上はいくらでも与える」実感しました

 

 

 

 

22日~24日 友人と「能登半島周遊と金沢自由行動3日間」のツアーに参加

22日は自由行動「氷見線と雪の立山連峰」

 

 

 

「新湊大橋」

 

 

 

翌23日は能登半島へ のと鉄道「鹿島駅」 あと1週間遅ければ桜がきれいだったはず

 

 

 

能登半島先端の「禄剛灯台」

 

 

 

「見附島」

 

 

 

 

26日 「大泉緑地」 雨の中の双子山のソメイヨシノ

 

 

 

 

29日 「大泉緑地」 菜の花と子供ちゃん

 

 

 

 

4月

 

1日 「大仙公園」の かいどう

 

 

 

 

2日 孫達と奈良へ

「平城京」 広ーい

 

 

 

大仏殿 デカーい

 

 

 

 

4月8日 「大泉緑地」の八重桜

 

 

 

 

4月9日 京都の友人同行で京都へ

「仁和寺五重塔」と御室桜

 

 

 

 

「清凉寺」の嵯峨大念仏狂言

 

 

 

 

4月13日 「長居植物園」 藤とネモフィラ

 

 

 

 

4月15日 会社のレクレーションで「ブランド牛プレミアムビュッフェといちご狩り食べ放題&長浜・黒壁スクエア」ツアー参加

雨でしたが ちょうど長浜「曳山まつり」開催中

 

 

 

いちご食べ放題 お腹ポンポコチン もう食べれなーい

 

 

 

 

23日頃から風邪で調子悪い 39度超えの熱 コロナは陰性