こんにちは!

今日も愛する湘南からお届けします🌊tp
j心と身体に革命を起こすセラピスト
高島くみこです😋


「秋が来たなぁ🍁」




そう初めて感じた9月のとある日。
リスケにリスケを重ねた🤣
(台風の為)
初回リトリート🌊は
お天気で涼しくて最高な一日✨



三重県から4時間かけて
「湘南リトリート」を受けに来てくれました!

下は幼稚園、
4人の子育て中のママ
あきなちゃん。






7月下旬に東京でお仕事があり、
サロンに来てくれて
 

「もっとこの街をゆっくり歩いてみたい♡」


ふと、自分に湧いた望みを大切に、
なかったことにせず。


また、
すぐ大騒ぎしてぶち壊すこともなく🤣

(←すぐ、今すぐに!!!
すぐ叶えることが目的?それほんと?🥲
これ、やってる人いませんか?!😂)


大切に一歩ずつ👣。
ひと息でなんとかしようとせず

(それが好みならそれでいいけど
待てないでぶち壊す女は多いよ案件🤣)




ドキドキしながらも
淡々と
家族に伝え
行動に移した。という

それで迎えた
2ヶ月ぶりの来湘。🌊🌊🌊


秋晴れ☀

「ママだから」
「三重県→湘南遠いから」
「まだ早いかもよ」
「今じゃなくてもいいんじゃない?」


“もっともそうな事”を言ってくるのは頭の声。

今までと違う「選択」は
慣れないから最初は嫌がるのだ。
  
身体の機能上、
そういうふうにできている。

でも………


「本当はどうしたい?」


思いをスルーした自分のことは、
誰が見てなくとも
自分が1番覚えているからね、

この世で一番がっかりさせちゃダメな相手は「自分」だよ。



あきなちゃんを見て感じた
“拡大するしかない日常“を送るコツは2つ✨


「素直に感じる」
 
もう1つは

「現実的に動く」😁

「感じる」✖「動く」

これをやっていて
願いが叶わないワケがない、

日常が拡大しないわけがないの。


自分の中の女性性と男性性の
パートナーシップを「育む」

「育む」「見守れる」は
私達が元々持つ強みだと思う。


“豊かさ受け取れる身体”

については
はまた次に書きます🙌


五感フル稼働で体感してきました♡



あきなちゃん投稿ありがとうございました❤️

投稿全文はこちらから♡



無事お見送りして

夕飯調達に
寄ったお店は駅目の前の「katase食堂」





↑癒されるぅーーー😁❤️笑


↓なぜかいつも教えてくれる花火大会情報🤣
(ありがとう😍)


【10月限定3名】
「湘南“五感を満たし私に還る”リトリート」受付中!



の様子はこちらから
   

登録するとご利益があると噂の公式LINEです❤️


下差し新規登録の方はコチラから下差し

 



ストーリー投稿多め!
ほぼ毎日更新してるよ❤️
フォローよろしく❤️