すぎ嶋の夕食は

部屋から移動して

雰囲気のある個室でしたにっこり

8品と食事。

割と品数があります^ ^


最初から出てるのは

食前酒、前菜、焼物のあまごは

囲炉裏に刺さっています🐟



肉料理も最初に出てました。




前菜

うるい、こごみ等

うちも春料理は似た様な

山菜を出してます。


あと新入社員が毎年

独活うどを「どっかつ」と読んで

「違う❗️」と言うやり取りを

見かけます!

私は元々田舎育ちですので

タラの芽とかすぐ分かりますが

平成、令和の子は

知らないかもね🤨



お造り

舟盛りじゃなくて

良かったです😮‍💨

山だから当たり前だけどね😁


お椀



焼き物


何もつけなくてもそのままで

美味しかった!

すぎ嶋に行ったのは4月下旬ですが

この後コレを書いてる日までに何回か、

あまご料理を見たり食べる機会に恵まれましたチュー



お凌ぎ

この蕎麦は

本当に美味しかったびっくり

素晴らしかった👍


こちらの会長か社長か

どちらかが

ご自身で蕎麦を打って

提供してるそうで

出汁もこの蕎麦に合うように

作っているとの事‼️


他のお客様にも人気があると

言っていたけど

そりゃ絶対そうだわおいで



その辺の蕎麦屋さんにも

全く引けを取らないレベル‼️

何なら優まさっている指差し

店出して欲しいぐらいでしたおねがい



強肴


飛騨牛です。

自分達が食べたいタイミングで

火をつけます❗️

この肉何で食べたのだろうか🤔



と、思って探したらコレ⬆︎

でしたニコニコ

この中なら塩ですが

私はほとんど

お造りで用意されてた

醤油で食べましたてへぺろ


しばらく火を着けなかったら

この後、ココに鍋を乗せると

言われて少々急ぎぎみで

食べました😆




続く。